今年は厄年にあたる為、
ずっと心がそわそわ。
厄除け行くべきか迷ってましたびっくり

が、2日に
早くも良くないことが
立つ続けに起こり
注意しなきゃとハッとさせられ
急遽、3日に厄除けに
行ってきましたウインク

地元でも有名な厄除けの
お寺に行ったので、
当日かなり人も多くて驚き
本堂へ参拝するのに長蛇の列でした!!
でも、並んだかいあったかな~

帰りには鬼さん👹に竹の棒で
背中をパシッと叩いてもらいました♡

どうやら、背中を叩くことで
邪気払い、厄払い、幸福到来されるそうお願い 未来に期待だぁキラキラ

厄年、悪い意味で
とっちゃいがちだけど、
調べたところ
良い意味もあるよう爆笑

★人生の節目であったり転機である
「役年」はチャンスをつかめる年

ということらしい。。。

厄除けもしてもらい
邪気も払えた気がするからか
今は心がスッキリ♡