ティ君と先日、久々に朝から言い合い~
悲しい気持ちになりましたえーん

それは、「日本の税金が高い」
「年金や国保に払うお金が高い」
「日本人は来年、税金が上がるのに
誰も声を上げて阻止をしようと
発言しない」っていう文句から
始まり言い合いに発展しますえー

よりによって、彼の給料が
少ない月に限って
その不満が募るようでプンプン

彼の言い分としては、
「税金は高い。アメリカのmilitaryならこんなことはない。benefitsもあるしお金に苦労しない」
→昔、自分もbaseで働いてたし
親や友達にmilitaryの人が多く話を
聞いたらしいあせるからそう思ってるびっくり
「日本に税金払うなんて、馬鹿げてる」
「日本人は高い税金払わされて何も思わないのか?」などなどです。

彼は日本に住み早、3年。

その間、留学できた時期1年照れ
現在も日本で、働いてますが
大手で働いていても
外国人従業員には
社保はないし健康保険もないから
国保や年金を支払ってます。
(一応、日本に1年以上住んでたら
支払い義務はあるならもちろんだけど。)

私は彼が、一生懸命
働いてるのもわかるし
母国とは違う税制度にもどかしさを感じるのも、他国に住んだ経験をしてる
私にも理解はできるけど。

日本に住んでる今、
日本のことを悪く言われると
そこで生まれから生活してきた私は
なんだか悲しい気持ちになりましたえーん

今でさえ、そこまで日本の税金手続きに
関しては詳しくないけど。
でもね。
市役所から聞いては
つたない英語では一生懸命、
ティ君に説明して
納得してもらうまで
さらに調べて説得して
なんとか愚痴は言われるが
払ってもらってますガーン
いつも、このやり取りにお手上げ
くたくたです。
(国際恋愛甘く見てたょ。。。)

私が、頑張る一方で
自分の主張をする彼に対し
そんなに日本が嫌なら
アメリカに帰れー💢(●`ε´●)とさえ
何度も思ってしまいます。。。

で、1度つっぱねて言ってみたけど
彼は日本にいる理由は
「君がいるからだよ」
「僕には君が大事だから」と言い
ごめんねと謝られてしまいました笑い泣き

結局、先日は
もう少し頑張るけど
日本で今後も生活するなら
君が稼ぎを増やさないといけない
僕は外国人だから難しいと言われえー
アメリカに君が行くなら、
アメリカでも仕事を探してみると言われ。。。

もどかしいですあせる

アメリカに移住すると
ティ君ママが毎日来そうで息が詰まる
ティ君が住むユタには、
ティ君の友達が多いけど
ゲームオタクばかり。
ゲームをしない私には無縁すぎて
孤独になりそう(笑)

前回、一緒にユタに行った際
私のことはほっといて
家族や友達を第一優先にしたことが
引っかかるって気持ちから
今は絶対にアメリカに住みたくないと
思っているのも事実で。

きっと、肌に合わないんだろうなショボーン
とさえ思い出してる

どんなに頑張って
アメリカの良さを理解をしようとしても良さがわからない。

恋した人がドイツ系
アメリカ人だっただけなんだけど。

彼の母国が好きになれないって
最悪だなと感じ始めてます。

なんだか、言い合いのおかけで
国際恋愛 想像以上に
楽しいことも辛いこともあると
感じた1日でした。