ティ君が、引っ越ししてきてから
早3カ月びっくり

遠距離の時とは違って
身近にいるからこそ
わかってきたことうずまき



当たり前っちゃ当たり前ですが。
食生活ナイフとフォーク違う。



遠距離のときは外食も多かったし
そんなに気にならなかったのにー!
最近は、キッチンにたつ機会が
増えはっきり気づいてしまった。


ティ君、日本食お好きではないガーン??
疑惑アセアセアセアセ(もともと、魚は苦手なのは知っていたけれどチュー)




私が『今日の夕食は和食でいい?』と
提案すると口笛




、、、と微妙な返事。




沈黙のあと、
イタリアンやワンプレート料理を
提案してきた彼てへぺろ




例えば
ボイルした ウィンナーと
ハッシュドポテトの組み合わせ

ペンネ

ミートパスタ

グラタンなどなど。


提案されて、最初はこんな料理も
いいかなと思って作ってたけどビックリマークビックリマーク


ほぼ提案してくる料理の
味が濃すぎで胃もたれしていますチーン


前に『こんなに味が濃い料理だと健康に悪いよ。たまには、ヘルシーなものを食べないとね!!』と話したけれど
伝わってるのやら雷



もちろん。
私がイタリアンやワンプレートの料理は
今日は食べたくない。和食だー!!と
言ったら、『作らせてくれるし
食べてもくれる』けれどおねがい



数日前、料理の献立のことで
話してみたら
はっきりと、毎日和食は嫌だ。


僕は、日替わりで
例えばー!!
月曜日はドイツ料理(ソーセージと何か)
火曜日はイタリアン
水曜日は和食(魚や味噌以外)って
色々日替わりで食べたいと
お願いをされてしまったナイフとフォーク



さて。どうしたものかと
考えてますアセアセ