Jshineフォーラム
みっちり2日×6時間の研修会
終わり星上爆笑

日本で著名な先生方の講演会星カラフル

かなり、かなり
目からうろこの話
英語教育者の志すべきこと
教室運営などなど
ためになる話ばかりルンルンおねがい

なかでも、お会いしてみたかった
フォニックスの先駆者
『松香 洋子』先生の話は
心に残るものばかりハート

楽しかったです照れ

これから、日本の英語教育が
変わると言われる
2020年

未来の子供たちに
(身近でいう地域の子供たちに)
私も『英語』というツールで
教えられることやできることが
あるかもしれないと感じましたニコニコ

日本のお偉い研究者や
文科省が考えてるのは
目先の未来の教育改善ではなく
もっともっと先の
未来の英語教育なんだとか照れ

日本の小学校指導要領も
徐々に変わってくんだなと感じ
わくわくしました星カラフル

久しぶりに同じgoalを目指す方々や
同じモチベーションの方々とも
ペアワークで話せる機会もあり
とても濃い時間でした!!

さてさて、これから
申請書を提出して
Certificate をもらい
次なるステップへ進みますルンルンルンルンルンルン


頑張ろう照れ