春馬君 33回目のお誕生日だね。 


 今年も桜が🌸綺麗です。 


春はウキウキしたいのに、 

多分一生無理です。 

桜を観ると目頭が熱くなってしまうんです。 

時が経てば薄れると言うのをまだ実感出来ません。 







 初孫が産まれて、私はばぁばになりました。 

 予定日が4/8だったから、 

もしかして、4/5に産まれるのでは?

 なんて、誰にも言わずに期待していましたが、

 3月のうちに産まれてきました。


 元気に指を広げて泣いていたので 

「人間、5周目?」 

 と聞いてみました。


 神社の屋根の上に鳩が3羽。


 私、人間の次は鳩かな。

 自由に空を飛べたら、ロケ地巡りも簡単。

 (いや、どうだろう。) 





 春馬君を想わない日は無いよ。


 でも、私は前を向いて生きています。