開花堂の茶筒!

世界一受けたい授業で春馬君が紹介した時から

絶対買いに行くんだ!って決めてた。

すーっストンってしまるこれこれ!!

嬉しくって何度もリピしてて、家族に笑われた。

今回はカフェしか行けなくて。

本店に行けば茶匙に名前を彫ってもらえるのだけど、時間が無かったの。

でも、いつでも持って来てくだされば彫りますって。

仲良しの春友さんは、春馬君と自分の名前を並べて彫ってもらって、結婚式の引出物みたいになってたのを見せてもらい、私はどうしようかなぁって楽しみは先延ばし。


せかほしで春馬君がJUJUさんにプレゼントしたものは予約販売だから、私はすぐに買えるシンプルな銅製のを選びました。


カフェは七条河原町バス停が便利だけど、京都駅から歩ける距離。バスは凄く混んでて降りるの大変だったので、帰りは歩いちゃった。


平日の夕方で、私が最後のお客さん。


素敵なカフェです。



春馬君は何処に座ったのですか?

って聞いたら、取材しながらあっちこっちに座りましたよだって。😆❤️


日本製で紹介されている

金網つじさんの作品も、朝日焼きの作品も並んでて、

買いたかったけど、なかなか立派なお値段なので、

庶民の私は、今回は茶筒のみ!

またアルバイトしてお小遣い貯めて買いに来ます。



春馬君、中庭でランチを食べたって書いてありましたね。

















茶筒を選ぶなら

2階にどうぞと言われて

階段を登る。



わー、素敵。どれにしよう。

ってしばらく眺めました。






カフェでいただいたのは、コーヒーフロート。

中川ワニ珈琲のコーヒーなので、凄く美味しかったです。

良い香りが身体一杯に満ちて来て目を閉じて、

あー、ここの空間にも春馬君が居たのねって想いを馳せました。




あー、この棚の前ね。







会いたいよ。春馬君。😌