先日たまたま検索🔍に引っかかった
私の好きなこだわりがある店に行きました


水、ご飯、油、塩にこだわる食堂

沖縄、西原町にある食堂




「食堂やまびこ」





水ってほんとエネルギー変えるんだよね
油もエネルギー変えるんだなぁって実感

塩にもこだわってて、ご飯にもこだわる‼︎

最高でした✴︎



人間にとって大切なモノをしっかりとわからせてくれる、理解して提供してくれるありがたい✴︎お店です



店主にこのお店のおすすめ聞くと、「沖縄ちゃんぽん」だと云う


丼っぽい(店主は否定)⁇ヤツかぁ…
*実は白飯が食べたかった

店主におすすめ聞いたからにはおすすめを注文しなきゃだね



あー、まっさらの白米が食べたかったんだが残念笑


と、思いながら「沖縄ちゃんぽん」注文







実食、重くなりがちな丼もの⁇が軽く胃に入っていく感じ
いいじゃないか‼︎この感覚にさせるのは素材と水だなぁ、と納得


ゆし豆腐が入ったお汁付きの定食

800円(だったと記憶)



この「沖縄ちゃんぽん」は
この店の根源らしいポスターを最後に見て
ブレ感のない姿勢に『敬礼』だった






歴史を感じるがピシッとcoolな店内
無駄がない店内

ちょうどこの日は獅子座満月🌕
この満月はどっちかというと水瓶座的なエネルギーが強かった

coolで熱い獅子座
coolで独自性、ブレない姿勢が際立つエネルギーだった✴︎

cool でpowerfulなbeautyさ、そんな獅子座満月🌕での体験でした!



おすすめの食堂です!