日曜日のいつものタミヤツーリングクラスに向けてタイヤのテスト。



マシンはTA07MSX。

最近頻繁に登場するので生き生きしてるよーな⁉️


まずはいつものチャレタイヤ。

ど中古ですが走りは普通な感じです。


11秒3が出てたのでたのでとりあえずはオッケーかな❓


タイヤをファイバーモールドハードへ。


このマシンでは初めて使いますがなかなかのグリップ。


ですがストレート終わりの1コーナーで軽く巻きます、、。


ピットに戻ってどうしようかと考えていると、、軽量化しようと思って買っておいたチタンビスを思い出し、とりあえずアッパーデッキまわりとバルク関係のネジを全てチタンに交換。


そしてバンパーサポートのネジを交換してしている時に発見したブラスの円柱。


いつ入れたのか忘れましたが普通のプラに戻しました。


走行させるとすこしアンダーになり巻きもおさまりました❗️


タイムも11秒0が出て3くらいまでで走れているようです。


このクラスでみんながハードを使っている意味が分かりました。


クワナベースくらいのスペースだとタイヤ径はあまり影響ないのかも知れません。

とにかくグリップが重要の様です。