タムタム白子で行われたタミチャレに参加。

今日は全国統一DAYです。
今回は3クラスエントリー。
無料走行券を大量にゲットしようとセコイ魂胆。

前回と違うのは今回は夜勤明けで寝ないで参加という事。 

まずは車検の準備であたふた、TRF103の車重が足りない、21.5TのKV値の調整がうまくいかない。

ウエイトがさがしても見つからず、貼る場所に悩み、なんとか練習時間はTRF103を少し走らせただけ。

もうこれだけでどっと疲れました。

タムタム白子は全て3分のベストラップ予選。

予選1回目

Mクラス

前回から何もセットを変えずにいましたが疲れで目がついていかない感じです。

しかし10秒0でとりあえずトップ。

F1クラス

なんとかいつもどおり走れましたが今回は強豪揃いで結果3番手。

GTクラス

コースにおいてポンダーチェックで軽く一周
‼️
マシンがゲキ巻きです、、。

リヤがフラフラ、、。

とりあえず予選スタート。
なんとか運転しようとマシンの良いつかみどころを探ります。

やっとわかり始めた頃には2分過ぎ。

ギリギリでトップタイム。


とにかくGTだけはもっとなんとかしようとTA07を昼休憩中にチェック。

ダンパーを見てハッとしました、そうでした前回練習した時にスプリングを前後入れ替えて試してそのままでした。

フロントがゴールド。リヤがイエロー。
なのでいつも通りのフロントイエロー、リヤゴールド。

巻き恐怖症からついでにアルファウイングからストレートのウイングに交換。

少し走らせると、、そうだよね、この感じだよねいつも君。

予選2回目

なんだか頭が一時的に醒めてきて集中できる感じです。

Mクラス
バッテリー準備をきちんとして挑み、9秒8が出てTQ‼️

F1クラス
フロントのスプリングをシルバーからゴールドに。

フロントタイヤをハードから(実はソフトだった)
F原さんから借りたソフトに交換して挑みましたがたいしてタイムアップせずに終了。

総合でさらに一人抜かれて4番手。やはりF1にはそれなりの熟成時間がかかりそうです、、。

GTクラス

昼休憩でセット変更した甲斐があり(戻しただけ)
9秒2が出てTQ‼️

決勝までの空き時間でF1クラスのレース展開をイメージします。

全員Aメインとの事なので台数が多いF1クラスは混戦が予想されます。

せまいタムタム白子のコースで8台。
事故渋滞でコースがふさがれる可能性大。

とにかく何がなんでも前半で3番手あたりで走行
して周回遅れをパスする1位と2位が絡んだ様子見で後半隙をついて前に出てイン締めで逃げ切る、、、という都合の良い感じです。

決勝

Mクラス

とにかく自滅だけは避けて安全走行。
しかしそのペースでは2番手のT中君がついてくる感じです。

とにかくしばらくはそのままで。

やはりMは一発の接触が大きな転がり。

T中君は周回遅れにぶつかって後退、、。

その後そのまま無難に走りきり優勝🏆


F1クラス

ある意味本命。

無料走行券を大量ゲットするべく用意したマシン。

スタートすると案の定、多重クラッシュ!

2周目には2番手!

うほ‼️

明らかに単独では一位のペースは速いですが、大量の周回遅れがやってきて処理するのにペースが上がらない様子。

なので徐々に差が詰まってきてます。

このまま自分は大きな接触だけ避けて安全走行。

中盤でなんと1位がクラッシュ!
かなり飛んで行ったのでその隙に1位に!

しかし少し後ろで今度は入れ替わりで追いかけてきます。

とにかく常に周回遅れにの群れがやってきます。
トップの恐怖。

とにかく前方に視界を集中して安全走行。

すると2位が接触!

さらに間か広がりました!

これで楽になり、そのまま優勝🏆

ウホホーイ、無料走行券9枚ゲット‼️



嬉しいので珍しく並べて写真。


その後はレイアウトを右回りに変更。
バランスを見て少し修正して完成!
また無料走行券で練習です‼️