今になって | アニマルコミュニケーション O'hana

アニマルコミュニケーション O'hana

静岡県主に中部で活動しています

アニマルコミュニケーター
レイキヒーラー

飼い主さまとペットさんの笑顔を繋ぐお手伝い✩.*˚

以前、ちゃまとお話してもらったアニマルコミュニケーターさんからのメールを読み返していました。

ちゃまが家に来た理由を聞いてもらったのですが、
お家の空気の方向性を変える。
お母さんの笑顔を増やす。

その当時、なんだろうな~って
家の空気を変える…?
お母さんの笑顔を増やす…??

笑ってたよ?私
換気もバンバンしてたよ?
なんて思ってて。

先日、息子とのラインのやりとりをしていて
フッとこの言葉が出てきて

ああ~ちゃまがいた時
息子の猛烈反抗期で泣いてた
娘の入院の付き添いで心身共に疲れ果て
私も疲れと怒りとでやさぐれ大荒れ
…で、ちゃまによく愚痴ってたな…とびっくり

ちゃまのしぐさに泣いたり、笑ったり
いつでもちゃまはそばにいてくれて
空気を変えてくれてたのかな
笑えるようにしてくれてたのかな
そんなことを思いました。
そして、このことだったのかな~と。

講座を受けている時
今はピンとこなくても、あとからわかることもあるんだよ、って聞いていて。

メールセッションを受けた時は?だったけど
1年経ってスーッと腑に落ちることもあるんだな~
あの時聞いたことってこういうことだったんだな



ちゃまを通してまだまだいろんなことを学ばせてもらってる!

ちゃま、ありがとうっラブ