昨夜帰りが遅かったから全く気づきません

でした。どうやらギャートルズが来て

ピーカンを食べ漁って行ったみたいです。



なんてこったい。



全然未熟なピーカン。もったいない。



オウムらは毎年、固くなる前の柔らかい

ピーカンの実を好んで食べます。

対策を打たねば。


そして、なんと、穴掘り魔も来た‼️



しかもスプリンクラーの挿さった後ろを

掘ってる!



死角に入ったのかしら。

悔しい❗️

今日はスプリンクラーが発動するように

確認したけど、後ろから来たら感知出来ない

からなぁ。頼んだぞ!


昨日のアボカド教室で習った通り

幹から離れた場所に水が入るように

根本を掘り直しました。



これで少しは変わるかな。


 

元気になって欲しいです。


ふと見たら、隣のパプリカに花芽が‼️



花芽が出来たら実がなるかなぁ。



しかし再生栽培のパプリカだから苗自体が

小さいので、出来てもミニチュアです。

出来ると良いです。


夜は妹にもらったスープカリーの匠を

使って夕飯。ゴロゴロ野菜に鶏肉たっぷり。



鼻風邪引いて鼻が詰まっていた私には

とてもありがたい一品でした。

スパイスで鼻が通り、体はぽっかぽか、

痛い喉にスルッと流れ込むスープは

助かりました。

早く本調子にならないかなぁ。


窓を開けて寝ても寒くならない日が

また戻って来ます。



夏日がやって来ます!

これはまた、スカンクと戦うのか⁉️

戦いに向けて早く回復せねば。


お知らせ

いつもお読み頂いてる皆様、

ありがとうございます。

今まで設定をしてませんでしたが

コメントを承認制に致しました。

記事に直接関係の無い場合は、

こちらにて管理させて頂くことに

しました。ご了承下さいませ。