久しぶりに風邪を引きました。

鼻風邪、というやつかな。

昨日から鼻水が出始めて、アレルギーと

思っていたら喉が痛くなりまして。

そして今日は咳。

泣く泣くピラティス教室もお休み。

熱は出てないと思うけど、無理は出来ない

感じ。


私の予想は、スカンクとの戦いのせいだ、と

思っています。寒いのに我慢して

窓を開けて寝ていたから、頭から冷えて

風邪を引いたのでは、と。

スカンクが来る足音は窓開いてないと

聞こえないですから。


ふらふらしながら一応外へ。

どうやらスカンクは来てないみたいです。

良かったぁ。


プシュー‼️


スプリンクラーが作動。

まだ朝方、薄暗かったので、夜と勘違い

したのかな。


ふと見ると、下の階の窓で驚いてる方が

もう一匹⁉️



びっくりした猫でした。

飼い主さんの出勤を見送っていたら

スプリンクラーが作動した音がして

驚いたみたい。可愛い💕


花壇のランタナが少しずつ咲き始めました。



ずっと元気がなかったから心配してました。



良かったぁ。しかし隙間だらけだな。

赤いお花はかなり元気。これから咲く蕾も

たくさん!



反対側の白い花も頑張ってます!



ランタナは乾燥に強いけど、やっぱりお水が

足りないと元気出ないのね。


プルメリアを外に出すにはまだ気温が

低いから一旦部屋に戻りました。

昨日プレゼント用に買ったpraying plantsが

お手手を合わせてました。



閉じてる〜!

不思議だなぁ。

あまりに綺麗で、プレゼントするのが 

惜しくなってきた…

気に入ってくれると良いなぁ。