いつも読んでくださる皆様、

昨日をスキップしてしまいすみません。

あまりにバタバタしていて気づいたら

写真撮ってなくて。


昨日の朝7時ころ15度を記録。

最低気温は13度でした。



今朝は更に冷え込みまして、

プルメリアちゃんらをガレージに入れて

良かったと思いました。

冬眠しちゃうからね。

まだ最近頂いた子らは根っこがちゃんと

はってないから、寒さに耐えられるかどうか。


そして昨日は水やりしたあと、ジムに行き、

電気を見に行きました。

浴室改装で洗面台を照らす灯りです。

夫は電球じゃないのが良いらしい。



ということでここら辺を見て回りました。



なかなかこれっていうのが見つからず。

女子としてはお化粧が分かりやすい光が

ありがたい、けど、リラックスもしたい。

微妙です。


さて、今朝も寒くて曇っていたから

暗かった。プルメリアちゃんらを

しばらく出さずに駐車場で待機。


前庭にいるサボテンの実が気になり、

危険を承知で収穫を試みました。



採れた!



しかしトゲの痛〜い一撃をくらいました。



半端なく痛かった!


カマキリかなんかの卵も発見!



ここなら安心だわね。


開いてみたけど、種があるのみで

果肉は味がありませんでした。

ただヌルヌルしていました。


 

もしかして熟したら美味しいのかな。

早まったかも。


向かいの家、売却されたみたいで

敷地に生えていた巨大な木がなくなりました。



西陽があたるのが心配です。


しかしそれよりも、この敷地に何が立つか、

の方が気になります。