毎日涼しくて快適になりました。


たくさん水をあげて生き返った

ブーゲンビリア。



どうやらこの子はたくさんお水が必要

みたいです。


こちらはネットを外した桃子。

小さな桃が一個だけ残っています。

分かるかな。



カラスに食べられてしまわないと良いけど。

まだ小さいし硬いから収穫してません。



もう大きくはならないと思いますけどね。


こちらは臭い花。

なんと、新しい蕾が7つも⁉️



乱れ咲状態、にはならないけど

こんなの初めて。


今日は用事でお出かけ。

ふと見つけたこちら。

Bird of paradise という植物。

バナナの仲間らしいです。



お花が特徴的で大好き💕



トロピカルな鳥の頭に見えますよね。

我が家にもあるらしいのですが、花が咲く

予兆は全くありません。

私としてはバナナも欲しいけど。


帰りに日系スーパーに寄りました。

ニジヤで、またまた買ってしまった。



え、今頃⁉️

どんだけ欲しいのよ、シソ。

熱波で枯れてしまいました。

苗と種で攻めてみるつもりです。


更に店頭ではこちら、秋の味覚、松茸が

出てました❗️



うわー、早い!

そして大きい!



小さいのもありました。



夜遅くなったから、お弁当を買いました。

カキしぐれ弁当と鮭いくら弁当。



カキのお味が染みてとても美味しかったですが

私は脂の乗った鮭といくらのプチプチが

たまらないコンビネーションのお弁当が 

好みでした。

久しぶりに贅沢しちゃったなぁ、

と言いながらちゃっかり20%オフをゲット。

それでも高い、と思ってしまう。

日本なら安くて美味しいものたくさんある

もんねー。


まだまだ暑い日本の秋はいつかなぁ。