とにかく暑い。

しかし植物にお水をあげて良いものか

悩みます。

根っこがやられてしまいそう。

せめて夕方にあげたい。

しかし今日はお出かけしたから

出来ませんでしたが。


臭い花、が、知らないうちに咲いて

終わってました。

今開いてるのは二番目の花。




それにしてもいつ満開になったのかしら。

頂いて来たドラゴンフルーツの鉢植え。

最初から付いていた実は大きくならず

よく見たら日焼けしてる⁉️



慌てて収穫しました。



日差しが強過ぎたのでしょう。

美味しいかなぁ。

焼きドラゴンになっちゃった。


暑いから早めに中に入りました。

玉ねぎの芯を水に付けたら、久しぶりに

芽が出ました。



おー!期待しちゃうなぁ。

熱波が過ぎたら地植えしようかな。


今夜はお出かけしました。

私の好きな刺身コンボをまた頂きました。



肉厚、大きな刺身がたくさん乗って$26。

半分っこしてもお腹いっぱい。

サラダとご飯が付いてます。 


ロブスターロールは今日のおすすめ、

でしたが、どこに入ってるの?

という感じでした。



甘いソースでした。



デザートにチーズケーキ天ぷらを頂きました。



初めての食感。チーズケーキの酸味に

カリカリ衣がデニッシュみたい。

そしてバニラアイスにホイップクリームが

甘過ぎず、しかも硬いアイスが私の好み。

おなかいっぱいで幸せ。


そしてコンサートに行きました。



九年前に結婚式をしたMt. Helix。

オープンシアターにキャンドルいっぱい。



カルテットが演奏するのはQueen!



ほとんど知ってる曲で楽しかったです。

気温が少し下がり、でも寒くなく

空や夜景を見ながらのコンサートは

思ったより素晴らしい音響で良かったです。

持って来たオヤツをかじりながら

ブランケットなどをひいて座りました。

ちょっとお尻が痛かったけど素敵な夜に

なりました。