暑い日々が続きましたがようやく少し気温が

下がりました。あー、良かった。

しかし植物たちは大変そう。


私のエンジンもまたまたかかりづらくなって

しまい、そんな朝に寝坊。

いかーん。今朝はジムだから急がなきゃ。


まずは心配してたモナちゃんをチェック。



ちゃんとサナギになってました!

良かった。落ちなかったんだね。


白い点が手前にありますが、それが

もともとモナちゃんが作っていた支点。



ね、ズレてる。

でも小さな白いのが見えるからまた作った

のかな。良かったよ。無事で。

グルングルン回って脱いだ皮を落とすの

だけど、その時に落ちるのではないか、と

心配してしまいました。


裏庭に出て、インゲン豆にお花がついて

ました。



一度収穫が終わったけどまた新しい葉っぱが

出て来てくれたみたい。



こちらはプルメリアのHilo Beauty。

今朝は3つお花が咲いてます❣️



うわー美しい。ゴージャスです。



周りの枝から葉っぱが出て緑色との

コントラストも素敵。


前庭のパンプキンがオレンジになりました。



これはそろそろ収穫時期なのかしら。

ヘタの部分がまだ緑色だからもうちょっとかな。




隣の株はまだお花咲いてます!

個体差が激しいなぁ。