なんだか毛布が暑くなって来た気がする。

だから今日から毛布を一枚減らしてみます。

確実に気温が上がって来ているのかしら。


今朝も受粉作業から。

雌花探しから始めますが、中を覗いたら

先客が居る時も。



雄花の花粉を満喫しているハチ。

ウットリしてるように見えます。

小さい頃、プリンのお風呂に入ってたらふく

プリンを食べたいって誰もが思った⁉️と

思いますが、まさにそのプリン風呂の

瞬間でしょうね。


そして受粉が終わったらプルメリアを

外に出します。



こちらの花芽は順調に成長しております。



Hilo Beauty です。ワインレッドのプルメリア。

咲くのが楽しみ❣️



他の子は全く動きがなかったのですが 

どうやら目覚めたようです。



先っぽが尖っています。新芽が出てきたよう

です。



良かった、生きてた❣️

2年目です。鉢替えしないとかな、と心配

してたけど大丈夫かな。 

ぐらついているのもあるから、気をつけて

あげないと。


隣の畝でバターナッツスクワッシュが

育っております。



しかしお尻が割れてます。



私が急に水やりしたからかな。


夕方、日本へ行く前には食べたマンゴーの

種を植えて行ったのが発芽し根っこが

鉢底から出ていたので、深い鉢に植え替える

ことき。



初めて最初から土で育てました。

このまま大きくなってくれると良いなぁ。