最低気温が徐々に上がり始めています。

15度を超えたらプルメリアはガレージに

入れないで、外に出しっぱなしにする予定。

しばらくは頑張らないと。


朝起きたら、アボカドにかけたカバーを外し

プルメリアをガレージから外に出します。


さて今朝も受粉から。

裏庭のパンプキンが凄いことに‼️



見事な雌花。私の手のひらより大きい❣️

すんごいなぁ。

期待しちゃう!


隣では先日受粉した子が上手く行ってる

みたい。



大きくなってます!


パンプキンとバターナッツスクワッシュの畝。


にぎにぎしてます。はい。


もう6月だけどジャカランダの花が咲いてます。



綺麗なんだけど落ちて来る…



落ちた花は出来るだけコンポストに

しています。


みかん、と思っている木。なんらかの

柑橘系の木です。



その葉っぱに小さなふん丸ベイビーを発見‼️



これです。

一枚前の写真にも写ってますが

分かりますかね?

たまたま裏庭にいたら、蝶々になったふん丸が

飛んでいたのです。遊びに来たのかな、と

思って、もしや、と葉っぱをみたら

やっぱり居た❣️ベイビー。

蜘蛛が近くにいるから食べられないように

生き抜いて欲しいです。