毎日少しずつ日常が戻って来ています。

新しいバケツを買いました。

古いバケツの取手が取れてしまったからです。

お店には口の広いバケツはお掃除用バケツしか

なく、この際だから下にコロコロが

付いているタイプにしました。

水を入れて運ぶのが重かったので。


今朝はとうもろこしやカボチャに追肥して

水をあげました!

バターナッツスクワッシュの雌花が

とても美しく咲いてました❣️



雄花がなかったので裏庭から借りました。




こちらは、花壇のランタナ。



とても綺麗に咲いています。

ありがたや〜。



今年も色とりどりの花で賑やか。

黄色君がやっぱり頑張らなきゃだな。


日が出る前に、と、義姉から貰った

ブルーベリーの苗木の定植をするために

穴を掘りました。



既にある苗木の合間に二本、植えました。

底には生ゴミ、枯葉、を入れました。

そして上にはコーヒーのかす。


義姉のくれた苗木は既に大きくて

蕾も付いてました。



こちらはbilo。



そしてお花もついている苗。



こちらはbilox。



名前が似てるなぁ。

楽しみです。


家の中で育てていた発芽キットから出た

プチトマトも、底から根っこが出ていたので

定植しました。



果たして大丈夫かしら。


気になったから、久しぶりにテナントさんの

裏庭チェック。

小さなレモンが出来始めていました!



今年もたくさん出来るかな。



更にりんごの木。



お花がたくさん咲いてました。



まだ実らしきものは有りません。

去年よりも採れるかなぁ。

頑張れ、りんごちゃん!