学生時代の友達に会うことにしました。

人によっては15年ぶりくらいに会う人も。

シミ取りをしてから約一週間、今日はさすがに

お化粧をすることにしました。


それにしてもオプションでつけた

ピーリングとエレクトロポーションの

おかげか、肌がツルツルで、化粧ノリも

ハンパない。凄い❣️

ピーリングは古い角質などを薬剤で取るもので、

肌にジェル状の薬剤をぬりぬりしてくれました。

エレクトロポーションは、冷たくなる機械を

肌にあてて電気を通して美容液浸透を促進

するんだそうです。電気を逃がすために金属の

棒を握らなきゃいけないのですが、

帰国したばかりでむくみがすごく、

指輪をとるのが大変でした。


シミはかなり薄くなって、一部取れたものも

ありますが、一番気になってるのは

まだ取れてません。


日に当たるのを気にしながらだから

なかなかお庭に出られないのが寂しい。

しかしランタナが綺麗に咲きました❣️



この色は、夫が欲しがりそう。



我が家にはありません。

ピンクと黄色のランタナ。可愛い💕


夫から、昨日Jハングを始めたモナちゃんが

蛹になったと報告がありました。



美しいエメラルドグリーン!

二週間後には蝶々になるかな。

私が帰ってからだから見られるかな。


そして更に新しいゼラニウムが咲いたよう。

なんと今度は紫色。



どうしたの?と聴いたら、いつもの友人宅

ではなく、お医者さんの敷地にあった

ゼラニウムを貰ってきたみたい。

こらこら、いくらゼラニウムが強いからって

勝手に貰ってきちゃダメでしょ。

夫がゼラニウムコレクターになってる

気がする…


渋谷まで久しぶりに出かけましたが

駅が工事中で更に迷ってしまいました。

途中スターバックスで休憩。

いちごのフラペチーノを頂きました。



いちごミルクだぁ。

日本は暑い。気温はサンディエゴと

一緒でも湿気があるから暑い。

汗びっしょりです。


お昼にあったのは、旧宮下公園に出来た

新しいビルの中にある中華料理店。



このピリ辛唐揚げがとても美味しかったです。



久しぶりに会ったから、たくさん居ても時間が

足りない❗️昼間からみんなはビール、

私も久しぶりにジャスミンハイとライチ酒の

ソーダ割を飲みました。学生の時から

いろいろあったなぁ。でもみんな変わらない。

バレーボールサークルで知り合った仲間。

まだバレーボールをしてるみたいです。

一緒に街を歩くと背が高い❗️


因みに母に、日本人はそんな服着ないよ、

と言われましたが、逆にちょっとそのくらいな

方が良いのだ、と思いました。

かなりいろいろ分からなくなっている私。

お店の注文も今は携帯からするらしい。

コンビニも現金は手で受け渡ししないし

そういう細かいいろいろが分からないから

日本人だと思われたら逆に困るかも。

優しくしてもらわないと。日本が

ちょいと怖くなってきました。

ついて行かなきゃいけないなぁ。