北海道は登別温泉にやって来ました。

温泉は鉄泉水。入った時から肌がツルツルに。

朝からあいにくのお天気でしたが、

ゆっくり朝ごはんを頂いて午前中は

晴れるまで待ちました。


朝ごはんビュッフェ。



和食を頂きました。

温泉卵ご飯❣️


ロビーのお花がとても綺麗。



やっぱり朝のお庭ルーティンが恋しい。



お宿から徒歩12分の距離の地獄谷へ。

母には2倍以上かかるので車椅子を借りて

行きました。坂があるから大変ですが

ある程度車椅子で回れるようになっていました。


八重桜が綺麗に咲いてました。



やっぱり桜は良いですね。



苔のお花かな。赤い点々が可愛い💕



一面に広がる苔。地獄谷だから緑が無いと

思いきや、緑いっぱい。



Aldiジャケットを着た私。シミ取りした後

だから紫外線から守る為、完全防備。

硫黄の匂いと湯煙が充満する中、

緑、オレンジ、黄色、紫と様々な色合いを

見せる自然の姿に感動。



温度は80度もあるらしい。



そんな谷に咲く可愛らしいお花。



更に先までハイキングしていたら

なんと野生のシカに出くわしました。



鬼の里でもあるようです。



食べすぎてお腹いっぱいだから

お昼は抜きでおやつ。

とろ〜りプリンを頂きました。

クリーミーで美味しかったけど私の好みは

やはりかみごたえのあるプリンかな。



夕飯はまたジンギスカンを食べました。

デザートの桜葛餅がとても美味しかった

からおかわり。



夜はサウナを久しぶりに楽しみました。

お風呂文化最高!


母は歩くのがだいぶ難しくなりました。

しかしまだまだいろいろ見たい気持ちは

あるみたいだから、出来るうちに

一緒に動けたら、と思いました。