すこーしずつ時差ボケが調整されつつ

ありますが、まだまだ頭が働いていません。

昨夜美容院で遅くなって食べられなかった

お寿司を朝ごはんに頂きました❣️



なんともおいチィ!

お腹は朝の四時過ぎから空いてたから

早く食べたくて。とても美味しく頂きました。

このスープはコストコで買ったしじみスープ。

お湯を入れるだけで簡単に出来てとても

美味しいのでまた今日も買います。


お出かけ前に実家のお庭をちょっとだけ

チェック。



イチジクの実が一つだけどなってました!



立派❣️羨ましい。



我が家のは枯れてしまったからな。

そしてちゃんと茗荷も出てる❗️



母は勢いが無いと言いますが十分な

気がします。


そしてこちらは大好きなランタナ。



母もバス停の近くの花屋さんで見かけて

買ったらしいです。

私が居る間にもっと咲いてくれるかな。


さて、日本のコストコにいざ出陣。

わざわざマスターカードを作って来ました。

アメリカのコストコカードはシティバンクの

ビザカード。日本ではマスターカードしか

使えません。現金だと足りるかドキドキ

しながらのお買い物になってしまいます。


見るだけでしたがチラシ寿司もある〜❣️



美味しそう。

日本のコストコは売ってる商品が全く

違うから楽しいです。


私が買ったのはこちら。

じゃがりこは箱買いで実家と分けて

お馴染みしじみスープ、おからパウダー、

ルイボスティー、もち麦など。象印の水筒は

夫へのお土産。



このマジックリンはスプレーを一回押すだけで

シューって出続ける仕組みが気に入って

買いました。手が痛いので助かります。



楽しみなのはお湯を入れるだけでできる

リゾット。味は3種類あります。



そして喉が痛くなった時のスプレー。



アメリカにあまり無い気がします。


ついでに家にオンラインであらかじめ

送りつけておく買い物は、ひたし豆、

ラカント、いち髪、洗顔料。



炭は夫のお気に入りです。

ロゼットシリーズは泡立ちが良くて好きです。

ひたし豆は水で戻して煮たのをポン酢に

つけて食べるのが好きです。

エンドレスで食べられます。

そろそろシャンプーや洗顔料も、アメリカで

手に入れられるものを、と思うのですが

なかなか勇気が出ません。


コストコでの買い物ですが、

因みに家族は、ベーグルやマフィン、ピザ

日本酒、掃除機などを買っていました。

その中で今日、アップルケーキを買いました

がとても美味しかったです。フィナンシェ

ですか、しっとりしている中に歯応えと

酸味のあるアップルが入っていて

美味しかったです。

もっとゆっくりいろいろ見たかったなぁ。

大豆麺とかもあったらしい。

難しかったのは、日本の表記には

砂糖がナングラム入ってるかは

書かれてないので、手が出せませんでした。

糖質何%、って表示はあるのですが。


ホットドックはドリンク付きで180円。

玉ねぎの微塵切りやリコリッシュも

あったから美味しかったです。

アメリカのよりも大きかったような。


マスカルポーネのディナーロールも

買ったので食べるのが楽しみです!