新しいお友達が増えました。

夫が友人から貰ったのだそう。



右側の赤い鯉は前からの、で、左側の

オレンジの鯉が新しいお友達。

鯉というよりは金魚かな。


発芽はしたけど、クコことgoji berryが

瀕死状態。移植が上手く行かなかったのかな。



残念だなぁ。


マンゴーを再チャレンジ。今回は最初から

土に植えてみることにしました。



上手く行くと良いです。


一番最後に咲いた桃子。



花がつき始めましたが、よく見ると不思議。



同じ木なのに、こちらの花は濃いピンク。



こちらは薄いピンク。



まるで見た目も違います。なんでかしら?


裏庭のアボカドの木。



新しい葉っぱをかじってる輩がおります。



誰かしら。



最近毎晩パトロールしてますが、

今夜ハサミ虫が一匹いました。

ハサミ虫かな、かじってるの。

困ったものです。


我が家で採れたチビゴーヤから採取した

種が発芽しました❣️



我が家の遺伝子が組み込まれてるから

きっと強いはず。頑張れ、ゴーヤ❣️