今日は一日中曇っておりました。

ちょいと寒くてタートルネックなんか

着ちゃいました。お日様どこだーい?


窓際にあるチビドラゴンフルーツが

なんだかサボテンっぽくなって来ました!



ね!

すっごく小さいのに、サボテンみたいに

面が出来ている!



この子らが一番発育が良いです。

他の子はまだまだ。



発育差が激しいチビドラゴン。



チビ、チビ、チビドラゴン🎵

と歌っていたら、いつの間にか、

チビボバボン、になってました。

もはや、なんだか分からない…


こちらはバジルの芽。

卵パックにぶつかってるので

鉢上げしました。



大きくなるかなぁ。



お外に出まして、ガーベラの脇に

見覚えのある芽がでとりました。



これは⁉️

Milkweed ことトウワタではあーりませんか!



モナちゃんが裏庭にもやって来るかな。

ガーベラと近いから移植するかな。


そしてこちら。もしかしてからしてもしかして、

期待しちゃうけど、憧れの、シソが発芽

したのではないかな、と!



今まで一度も成功したことないシソ。



赤紫蘇が出たみたい❣️

やたー!

上手く育ちますように!