どんどん日が長くなっています。

朝日の入り方も変わっています。

あー、春だなぁ。

しかし昨日から異様な食欲。

どうしたのかしら。薬が効かなくなったか?

決算に緊張しだしたか⁉️


東向きの窓の下に枕があるので

朝日が入ると起き出したくなります。

こうなるようにベッドも配置しました。

布団を干せないアメリカ。

掛け布団をはいだまま、朝日を当てて

マットレスを日光浴させます。

だから起き抜けにすぐベッドメイクは

しません。


その間に庭仕事。

種まきしたから水やりをします。

乾かさないように気をつけなきゃ。

トイレットペーパーの芯に入れた種たちは

まだまだ発芽しなさそう。


地植えして3年目になるかなぁ、の

ぶどうちゃんが、たくさん葉っぱを

出しました!生きてたよー!



最初は赤いというか紫色というか

不思議な色で葉っぱが出てきます。

お花みたい。



でも大きくなれば緑色になります。



さて、今年こそはこのフェンスに届くまで

伸びるかしら。



頑張れ〜、ぶどうちゃん!


夕方、涼しくなってから少し草刈りを

しました。また週末雨が降ります。

濡れる前に刈っておいて、乾かして

枯らして、土に埋めたりしたいなぁ。


バスルーム解体で出た廃材を使って

駐車場の軒下に砂利を敷きました。

 


雑草避けにもなるし、排水良し、そして

屋根から雨が滴り落ちて出来る溝防止にも

なります。



上手く行くかは、今週末の雨で実験。



家の前に散在する廃材たち。早く捨てに

行かねばね。


さて、明日は、今日買ってしまった

ブルーベリー、ラズベリー、ブラックベリーの

苗木をどうにかしなきゃだな。