義姉のお誘いで、またもや

Anza-Borrego State Parkにやって

来ました。今回の旅の目的は、

Obsidianこと黒曜石を探しに来ました。


英語がよく分からない私はなんの

こっちゃら、と思っていましたが

よく見たら、あ!これは!



ところどころに見え隠れする黒い石。



断面が滑らかで光っていたりするのを

見ると、まるでガラスみたい。



あ!黒曜石だわ!

そして黒曜石と言えば、やじり。

石器時代の武器だったような。


非常に鋭く鋭利なので、素手で

触るのは危険ですが、

あまりに綺麗なのでつい。



右側に広がっていりのは塩湖の

Salton Sea。



自然が作り出す造詣美は本当に興味深い。



帰りに毎度お馴染みのデーツシェイクを

頂きました。癖になる甘さです。



デーツがたくさん売ってます。

義姉の犬が私の膝でお昼寝。可愛い💕



夕陽が沈んだ後の空。



砂漠みたいですが、サボテンには

花芽がたくさん。蕾が今にも開きそう。

しかしあともうちょっと。

一斉に開いたら美しいらしいです。