サンディエゴでは先日大洪水があった

ばかり。そしてそのあと、狂ったような

快晴アンド高温が続いております。

今日の最高気温、27度。あぢ!


 

しかし木曜日からまたずっと雨。

こりゃまた鬱鬱としそうです。

今日はビックリするくらい、普段の

半分くらいに頭痛やムカムカが減ったけど

もしかして天気のせいかしら…


ということで、昨日到着した新兵器、

というか、散策悩んでやっぱり折りたたみ式

の雨桶を頼みました。しかし初のサイズに

挑戦。今まで一番大きくて100ガロン

でしたが、今回頼んだのは132ガロン。



デカい❗️


壊れた80ガロン、隣りのゴミ箱55ガロンを

合わせたのとほぼ同じ量です。


場所におけるかどうか見たくて

組み立ててみたけど、パーツが一つ

足りないことに気付きました。

なぬ⁉️

脚の棒が足りない。

こんなに重量がある桶で一本無いのは

ダメだ。慌ててAmazonに問い合わせ。

しかし雨はすぐそこ、待てません。

壊れた雨桶を解体した脚を一本取り出し

加工してみる事に。



ノコギリやヤスリで切り落とし加工しました。

何とか脚が出来ました!


そしてもう一つの雨桶も処分しようと

思ったけど、待てよ。



この子の問題は、下の蛇口。

だから今解体した桶から取った蛇口で

何とかならないか、実験することに。



なかなか諦めません。

使い倒します。

しかしそのあと電話した母に、

その桶、水以外にも何か入れるのに

使えないの?道具とか。

と言われました。

更なる強者が❗️

落ち葉入れてコンポストとかにもできそう。

さすがだなぁ。