クリスマスイブから今週1週間、新年まで

ジムは開いてるけど私が通っている

クラスがありません。だから運動を

継続する為に、昔していたお散歩を

するようにしています。

朝のお散歩は気分が良いです。

周りの草木の様子も分かるし勉強に

なります。


お散歩から帰って来るとようやく少し

暖かくなって来るのでお庭チェック。


先日見つけたモナちゃんが気になり

確認しに行きました。



元気にハムハムしています。

2匹居たはずなのにもう1匹はどこかな?

別のmilkweedを確認していたら、

居ました!



この子はかなり大きい!3匹目。

知らぬ間に育ってました。


更に、もしやこの子は2匹目?

しかしだら〜ん、とぶら下がってます。



え?死んでる?

虫に噛まれたかしら?

指でツンとしたら、


びっくり


起きた❗️



寝坊助だったようです。

ビックリさせないでよー。

しかししばらくしてまただら〜ん、と

してたから、別の葉っぱの上に

乗せてあげました。大丈夫かね、君は。

また明日、確認しなきゃ。


天気予報だと、雨が降る予想。



その前に水漏れしていた雨桶を修繕

しなきゃ。



穴らしき箇所にシリコンペーストを塗り

ガムテープで塞ぎました。

この桶は四年前に初めて買ったもの。

まだまだ頑張って欲しい。


こちらの桶は蓋のジッパーが外れて来た。

縫わないと。



ビーズ用の強い糸で縫います。糸って

いうか紐っていうか、何で呼ぶのかね、

ありゃ。


明日は仕事納め。頑張るぞ!