今朝起きたら夫が小走りでスリッパを

探し回っていた。寒かったらしい。

足が冷えるとな。

気温を確認したら7度。そりゃ寒い。

夏野菜たちはもう終わりかな。

しかし昼間は28度まで上がったし。

難しいなぁ。


そんな気候でも頑張っているチビゴーヤ。



チビゴーヤにしてはかなり頑張っている。

親を超えたかなぁ。

また黄色くなる前に食べなきゃ、かしら。

葉っぱはまだ青々してるから、

ゴーヤさんはしばらくこのままかな。


昨日ランタン作りでほじくり出した

パンプキンの実を使ってパイを焼きました。



ラカントを使ったからかなり糖質カット。

しかし入れた量が少な過ぎて、かなり

控えめな甘さに。何か付けなきゃ、だわ。

しかし我が家で育てたパンプキンを

ここまで楽しめるなら良しとしよう。


長女しかカービングしてなかったから

次女を夫用に残して、他の小さいのを

彫りました。


 

キャー、可愛い💕

しかも変な風に歪んで出来たのが功を奏して

肥大した側に顔を彫って、反対側から

キャンドルを入れられる、なんという

便利さ❣️取っておいてよかった。


ハロウィン、全然参加してなかったけど

こんな感じで楽しめるなら良かったな。

もう2度とパンプキンなんか作らない、

と思ったけど、また来年育てちゃうかな。