今朝起きたら外は12度。寒い!

グリーンハウス内に残したプルメリア。

ガレージに入れたら良かったのに、と

後悔。時既に遅し、今日一日グリーンハウス

内で温めてあげることに。


古い枝などを取り除くとトマトがまた

実を付ける、とお気に入りブロガーさんが

おっしゃっていたのでやってみたら、

本当にトマトが沢山なりました❗️


中くらいの。


小さいの。


そして大きいの!


嬉しいなぁ。

嬉しい反面なかなか冬野菜を始められない。

だってもったい無い❗️

ま、いっかぁ。育っているうちは

大切に頂きます。


同じくズッキーニ。

もうおしまいかなぁ、と思ってるけど

ウリみたいなお尻でっかちな実がなりました。



チビゴーヤも少しずつ大きくなってます。



チビゴーヤだから、これ以上大きく

なるかは疑問。


前庭の花壇でこぼれ種から芽を出した

マリーゴールドが花を咲かせました❣️



綺麗だなぁ。

背丈が小さいタイプだから、友人が

プレゼントしてくれたマリーゴールドだ!



綺麗だなぁ。

もっともっとたくさん咲くと良いな。

ちょっと土に手を入れて、まだたくさん

取っておいたこぼれ種があるから

植えてみようと思います。

また綺麗な花壇になるかなぁ。