今日は涼しい日。

1日窓を開けて過ごせました。

だから洗濯物もどんどん乾きます。

私は室内干しをしますが、窓閉めてると

湿気が多少こもります。

乾きすぎの南カリフォルニアでは

そのくらいが良いのかもですが。

蒸発する時に周りの熱を下げてくれるから

クーラー代わりにもなります。


今朝はズンバクラスに行ってみました。

ラテンの音楽と振り付けでエアロビクス、

楽しかったけど、汗もかいたけど、

転んだ時に痛めた右膝が痛い…

やっぱりダメみたい。厳しいのぅ。

お皿割れてないと良いけど。


朝水やりをしていたら、なんだか動く

ものが。モゾモゾと動いてるから

見てみたら、カマキリでした。



ランタナの花の中に居ました。

水をかけられて非常に迷惑そうに

私を見上げるカマキリ。



あ、すみません。私の配慮がたりません

でした。はい。


夕方、お散歩に行こうと外に出たら

階段の手すりに、小さな動くものが⁉️



あ、ちびカマキリ❗️



絶対こっちを見てる気がします。

カマキリとよく目が合う私。

振り向けばカマキリ…


最近蜘蛛の巣だらけだから

捕まらないと良いのですが。

夫が手すりを掃除したばかりで

良かったね、カマキリ。


因みに蜘蛛の巣ですが、知りませんでした。

夜にお店開店と同時に蜘蛛の巣を

広げたと思ったら、朝には店じまい

するんです。面白い❗️

蜘蛛の糸って回収できるんだ、と

いうのを知りました。

夫が見つけてまさか、と思ったら昨日

回収してる蜘蛛を発見。

なぜそんなことするのかは知らないけど

確かにあれだけの糸作り続けるのは

大変かも。