暑い最中にまた変な日。

曇ってたかと思ったら一瞬雨予報。

降ってくれたら嬉しいのになぁ。


マリーゴールドが枯れてきて株が

どんどん小さくなってます。



もうおしまいなのかなぁ。

多年草ではないの⁉️

しかし中には新しい蕾も。



この子は恐らく日焼けしたのでは。



せっかくの蕾がもったいない。


そんな暑い中で、夫が種から育てた

Milkweed が花を咲かせました!


小さな茎一本のmilkweed。

春菊の森の中に紛れて生き抜いた強い子

です。とても綺麗。



このままでは大きくなれないから

涼しくなったら移植するかな。


ビックリしたのは、先日挿木した

菊とランタナ。さすが菊は強いから

安心してたけど、どうやらランタナが

一本付いたみたい。



奥のは枯れてるから、手前の子は

大丈夫な気がする。もし根付いてたら

初めて成功したランタナの挿木に!



こちらの菊は花を咲かせるつもりみたい。



朝のお掃除が終わって午後、庭に降りて来て

たまたまアボカドをみたら、日焼けした葉に

なんだか小さな緑色の虫がいっぱい。



うわ⁉️

バッタ?コオロギ?



うぎゃー、いっぱい居る⁉️



何してるのよ〜❗️



慌てて夫に報告。どうする⁉️

これ、どうする⁉️

夫の姉に聴いたら、大変よー!

これはバッタで葉っぱ全部食べちゃう

わよー、とのこと。

アボカド食べてたのは奴らか!

慌てて捕獲。



どこかで卵から孵ったのかしら。

急な敵陣来襲にビックリしました。

やはり夜だけじゃなく昼間もネット被せて

おくべきかしら。


夕方、お散歩がてら近所のスーパーに

カレーパウダーを買いに行きました。

途中、Dollar treeがあったから

入ってみたら、ずっと探していた

ものに出会いました。

それはこちら。



私、99cストアで買ってた、と思って

いたけど全然無いから廃盤になった、

と思ってました。お店間違えてたかな。

このトイレクリーナーは頑固な水垢の

跡がスッキリ綺麗に取れるんです!

思わず棚に残ってた3本を大人買い。

車で来てたらもっと買ったのになぁ。


たまにはいつも行かないお店に

行ってみるもんですね。