さあ、いよいよ隔離解除です。

部屋に溜まった汚れ、コロナ菌を全て

綺麗にすべく、お掃除。

シーツやらベッドカバーから枕も

丸洗いしました。我が家はいつも

ホコリをマイクロファイバーで掃き取って

からのスチームクリーナー。

これでほぼ菌は居ないはず。


そんな今朝のパトロール。

庭に降りて来たら、私の大事なパプリカの

葉っぱが、ばっさりやられてました。



誰じゃ❗️



こんなことするのは夜盗虫しか居ません。

慌ててシャベルで周りを探ってみたら

中くらいのが1匹出てきたので退治。

しかし切り口の割には小さいなぁ。

先程夜のパトロールでチビ2匹を発見。

かじられてました。これはしばらく

監視が必要です。ようやく花芽がつき始めた

大事な時です。やられてたまるか!


水やりしていたら、鳥が種を食べに来てた

から追い払いました。


ブロッコリーの種、ほとんどやられてます。



水菜や小松菜と違い、株が大きく

枝が太めだから鳥がとまりやすいみたい。

くぅー!まだ塾してないのもどんどん

食べてます。酷いなぁ。


サボテンの周りにある多肉植物から

つくしみたいな花芽かなぁ、が

ニョキニョキでてます。



どんな花が咲くのかなぁ。



こちらは大菊。たくさん花芽が付いてる

から、間引きしていたら、丁度良い

大きさで開きそうな菊の蕾が❣️



こちらは齧られてない綺麗な蕾。

期待しちゃいます!



裏庭に戻って、最近お花が咲き始めた

インゲン豆。もしかして実なんて

なってないかなぁ、と覗いてみたら、

居ました❣️インゲン豆のベビちゃん!



とても小さい❗️

可愛い💕

無事に大きくなってくれるかなぁ。

楽しみです。