お出かけ先でアプリにログイン出来ず、

ブログ更新が二日分になってしまいました。

すみません。


コンポストから出てきたトマトが、

ハダニにやられてましたが

スプレーしていたら、元気になって

来ました。



そして小さな実が付いていることに

気付きました。



あら、可愛い❤️

これは煮ると甘くなるローマントマトかな。

形が長細い感じ。

コンポストからだから分からないなぁ。


その脇芽を取って、水につけていたら

根っこが生えて来ました。



寝かせ植えに挑戦してみようと思いましたが

お出かけしなきゃだから、夫に託す事に。



上手く行くと良いです。


そしてやはりズッキーニの雌花が

咲いてました。


受粉できる相手が居ない⁉️


 

実らぬ恋でした。

しかしお出かけしてから気付きました。

メロンの雄花が咲いてるんだから

ダメ元で試しに受粉させておけば良かった 

です。


毎晩のパトロールは続けていても

やられてしまったパプリカの苗。



これは夜盗虫かな。



葉っぱが落ちている。

がーん。

夜盗虫は見つけたら処分する以外に

やり方が分からない。

なんとか夜盗虫が近づかない方法は

無いものか。


週末はコスタメサに行っていました。

ロサンゼルスの近くです。

お寿司屋さんからテイクアウトで

その名もOhtani donを、話のたねに

頂いてみました。



具沢山でしかも大きい❣️

お値段は$28。

朝ごはんを食べすぎてちょっとしか

食べられなかったけど美味しかったです。

やはりボリュームも大谷選手レベル

なのかしら。