毎晩のパトロールのおかげでしょうか、

順調にとうもろこしが育っています。



雄穂が出てきたから、2回目の追肥を

しました。ついでに周りの雑草をとりました。

なぜって❓夜盗虫が隠れていたり

するからです。土に隠れなくても雑草の

下ならすぐ出て来れます。便利です。



追肥の後土寄せしましたが、

畝のサイドの土を使うのも要注意。

夜盗虫の住処です。

夜盗虫が居ないことを確認しながら

土寄せしました。


それにしても立派な雄穂。



根本にはてんとう虫君が。



そして隣の畝に居るのは、ハニーデュー

であって欲しいなぁ。

何かのメロンの種。どんどん大きくなって

います。



そして1番最初のお花が❣️



瓜科はみんな大体同じだけど、やっぱり

嬉しい。


そして先日買ってしまったきゅうりの苗。

昨日、定植してみました。



オクラの隣り、ケールがいたところです。



気に入ってくれると良いなぁ。



もう齧られてる⁉️

日当たりの良い畝ですから、早く育って

齧られない葉っぱがたくさんになりますように。