曇り空の朝。半袖では寒すぎる気温に

戻りました。今日はこれから

ロサンゼルス出張の為、水やりを

たっぷりして、後は夫に任せます。


マリーゴールドをearwigsに齧られてますが

なんと悲しいことに、隣りの菊の花も

蕾を齧られていました。



これは大菊になる子です。

それなのに齧られてる…


それもそのはず、マリーゴールドも菊も

同じファミリーです。earwigs の

大好物というわけです。

しかも隣りに生えてる。



同じ前庭にあるサボテンの鉢から

発芽した多肉植物君。昨日鉢から

切り離してみました。



このように、ちゃんと地面に根を張って

いりので、鉢から切り離しても

立っています。



しかし生き残ってくれるかは疑問。

やはり鉢から伸びたオリジナルの茎は

かなり太くしっかりしていました。

そちらがメインのリソースだとしたら

この大きな全体を維持できるかは疑問です。


なんとか無事にロサンゼルスに到着。

お昼は刺身定食を頂きました。



久しぶりのお刺身が嬉しい😃


今夜もナメクジやearwigs が私が

見回りしないのを良いことに

パーティーしていないか、心配です。

どうかみんなが生き延びてますように。