ようやく涼しくなりました。

嘘のような夏日から

春の陽気に。

鉢植えのパプリカを定植することに

しました。パプリカのヘタごと土に埋めた

ので、かなりの量の発芽が1箇所に

固まっております。



密集しすぎでしょう!



かなりの密生具合。割るかどうか、

悩みましたが、割ってみることにしました。

間引きは時が経ち大きくなればなるほど

難しい。


割ろうとしたら、ボロッと何かが

落ちました。パプリカのヘタです。



ヘタごと埋めた証です。



分けても密生状態は変わらず。

根っこが付いたら、更に間引こうと

思います。


そしてもう一つの鉢も。



こちらのヘタは、かなり形が残ってました。



それにしても土って凄いなぁ。

なんでも分解しちゃうのねー。


前庭チェック中に見つけたアーモンドの実、

割れ目が入ってました。



そろそろ熟して来たのかな。



よくよく探してみたら、もしかして

今年はアーモンドの粒が二桁超えるかも⁉️



いつも見つけても5,6粒。

今年は10粒超えるかな、という感じ。

ちゃんと見張ってなきゃ。

楽しみです!