今日も雨かな、と思ったら、

朝方ちょびっとだけで日中は降りません

でした。土が少し乾けるから良かったです。


ガーベラがとても綺麗に咲いてます。



その近くにある、コンポストから出た

何かのベリー。

一度も花や実を付けた事が無いから

分からないけど、葉っぱがたくさん

付いたかな、と思ったら枯れたりして。



そうしたら根元の方から新しい葉っぱが

たくさん出てきました!



復活です!

鉢から出してあげた方が良いのかなぁ。


反対に瀕死の状況なのが、アクアレタス。



こんなに小さくなってしまいました。

なんでかしら。

なぜ小さくなって行ってしまうの?

日照時間は日々長くなって来てるはず。

栄養が足りないのかなぁ。

雨水ではダメなのかなぁ。

なんとか助けたいし、夏にまた大きく

なって増えてほしい!

どうか生き延びて。


そして地道に成長してるのがこちら。



双子のパイナップル。

双子ってなかなか育たないのですが

夫が切ったら可哀想、というので

そのままにしています。

枯れるかな、と思いきや、ずっと枯れない。

凄い❣️

どうなるのかねー。


今日はまたまた日本庭園に行きました。

桜はまだ咲いてました。



春はお花がいっぱいでカラフルです。



名前が分からないけどとても可愛い💕


明日の天気はどうかしら。

雨が降るのか降らないのか。

そろそろ本当に種まきしなきゃね。