こんにちは!


昨日はここ最近サイズは小さいながらも、魚からの反応を安定して得られている、このいつもの地元エリアの野池へ足を運んできました。


この日も朝から昼までの午前中のみの釣行だったので…


やはり早朝の冷え込みがかなり厳しく…


車の外気温は…


この日もこんな感じでした…笑。 


それでもそんな厳寒期の低水温に、強い力を発揮してくれている…


ここ最近の…


このレベルバイブブーストには、ホントよく助けられているバッサンです。笑。


そしてそんなブーストに、まず初めにリアクションバイトしてくれた魚は…


越冬中のブルーギルさんでした。笑。


そして次はカラーチェンジをし、再度ブーストを通していると…


また同じエリアで…


続けざまにバイトをもらい…


今度は本命…


でしたが…


やはりサイズがイマイチ伸び悩む展開はこの日も続き…


結果…


そのままタイムアップとなってしまいました。。


そして翌日…


この日はテキサスオタクの高岡ちゃんに、昨日のリベンジマッチに付き合ってもらう為、また同じ野池へ足を運んできました。


そして…


この日も直ぐに…


ファーストフィッシュを手にする事は出来ましたが…


最大の課題はサイズ…。。


大型の魚は別のエリアなのか…


それとも釣り方が間違っているのか…


このままだと完全に迷宮入りしそうだったので、一先ずはリフレッシュも兼ねて昼休憩へ…


そして…


今年もうなりやラーメンに、心も体もあっためてもらい…笑。


そして夕方はまた、同じ野池へ…。。


いつもとは違うタイミングで入るこのエリア…


風下と言う事もあると思いますが午前中とは明らかに違い、岸際には無数のベイトの群れを確認する事ができたので…


ここからはシャローエリアにシフト…


すると…


直ぐに魚からの反応をもらい…


そして…


立て続けに…


また….


魚からのバイトをもらう事ができ…


更に…


陽が少し傾き始めたこの日、最大のチャンスタイムへ入り…


そして…


ここで絵に描いたような展開で強烈なバイト…


では、なく….


ラストでまさかの根掛かりです。笑。


そしてどうにか根掛かりを外しホッと一安心し、何気なくラインチェックをしよく見ていると…


レベルバイブブーストが2つ…??


結果…


この日のドラマフィッシュは…


ブースト7グラムで釣れた、ブースト11グラムでした。笑。


何はともあれ…最後にほっこり笑えこれで一応オチもつける事ができたので、この日はこれで良しとします。笑。


ではまた、次回の更新で!