【いろいろ】PC掃除、純のデビュー、オリジナルの新曲など | ロキブロ

ロキブロ

主にPCゲーム、ソフト&ハードウェア、ガジェット、製品に関するレビュー(アンバサダー&スポンサード)、クリエイティブ、などについて「個人ブログ」らしくブログしてます☆

■まずはPCネタから

 

ここのところ、ちょいと更新や配信の頻度が落ち込んでおります(;´∀`)

 

※音楽業の方を詰め込んでましたorz

 

さてさて、まずは年末ということで、PCのお掃除ネタから!

 

デスクとノートの違いとして、デスクの方がケース内のスペースと空洞が広く、吸気や排気効率が高いため、パーツ自体や隙間にホコリが溜まってしまったりして、性能が低下してしまうなどの副作用を引き起こしてしまいます。

 

※ホコリがファンに付着したりして排熱効率が低下する。

 

ということで、今回はAmazonさんでお手軽清掃アイテム一式を購入してみました。

 

 

※お買い得な製品ばかりで揃えました(ケチケチ作戦)

 

 

PCパーツをぶっ壊すリスクを防止するため、作業用に静電気対策手袋と静電気が発声しないブラシ。

 

そして、手が届かない場所や隙間などのホコリを吹っ飛ばすためにエアダスターを。

 

 

※ヒートシンクなどにも効果アリ

 

 

一通りブラシでホコリを払ってからのエアダスター。

 

PCを組み上げてからまだ一ヶ月くらいしか経過していませんが、やはりホコリってのはどこからともなくやってきてしまいます。

 

ワタシの場合はとりあえず一月おきにでもケース内部の清掃を続けながら、キレイな状態を維持していければと思います(*‘ω‘ *)

 

LANケーブルは設置場所に合わせた長さのものに差し替えました。

 

 

 

 

自分の場合、PC本体からモデム、ルータまでの距離がそこまで遠くないので、1メートル程度の短めなものにしました。

 

配線をスッキリさせたかったのと、気分的にも短くてしっかりした製品を使って、少しでも通信を安定化させたかったのです(^_^;)

 

※配信とかしてるからね!

 

 

 

■オダカオから純がPCへ参戦

 

先日、同じ福岡県民のオダカオ・フレンドであるじゅん君もPCゲーマー・デビューを果たし。

 

さっそくDivisionやマイクラなどを一緒にプレイしているトコロです(*‘ω‘ *)

 

※Divisionのハゲじゅん

 

 

※鳥さん増やしすぎイル&じゅん(マイクラPC:Realms)

 

 

編集動画の方も録っていければと思いますので、新作UPをお楽しみに。

 

そうそう。

 

最近、編集動画の再開に向けて、METAL色の強いミクスチャー系のBGMも欲しいなあ…と思って。

 

せっかくなので勢いで作っちまいましたw

 

実は純ちゃんのDivisionデビュー戦はTwitchで生配信をしていたのですが、その時にちょろっと流してました。

 

※曲だけ聞きたい方は↓で再生どうぞ~

 

 

※ちょっとうるさい曲なので音量注意ですm(_ _)m

 

SoundCloudhttps://soundcloud.com/lokius/pull-the-trigger

 

 

さてさて、ハナシがどんどんズレてってますが、今回の記事はこんな感じで逝きます(笑)

 

今回はオリジナルの楽曲がもう一個ありますよ~(*‘ω‘ *)

 

もうひとつはP!nkやPrettyRecklessのようなハスキーボイスの女性ボーカル、そしてDaft Punkのようなデジロック感に加え、Vitalicのmy friend Darioみたいなシンプルで中毒性のあるテクノロック感を融合させてみよう…という実験で完成した楽曲です。

 

 

※こっちもそこそこうるせーですm(_ _)m

 

SoundCloudhttps://soundcloud.com/lokius/are-you-ready-x

 

 

こちらも、今後の編集動画にBGMとして挿入していこうと思ってます(*‘ω‘ *)

 

相変わらずギターだけは思いっきりLOUDしました(笑)

 

 

※Saints Row Ⅳなど

 

 

現在、TwitchではSaints Row Ⅳなども配信しております。

 

久しぶりに女性キャラを作ったんですが、これがまた…なかなかエロかっこいい美女が作れてですね(*´ω`*)

 

※セインツシリーズはキャラメイキングの細かさに定評があります

 

 

※バカゲーだけど中毒性が高いのがセインツ

 

 

色んな意味で、けっこう面白いゲームなので、ぜひ見に来てくださいね!

 

先日のブラックフライデーのSteamセールでDLC全部付きで500円程度でゲットできたんです(笑)

 

 

※何気に衝動買いした人

 

 

他にも今年出たばかりのステルスアクションゲームの「アラガミ」というタイトルと、ORIONというFPSゲーも買ってしまいました。

 

※ORIONは驚愕の45円でゲット!!

 

 

Uplayの方では、先日アプデが入ったばかりのあのタイトルを購入しました。

 

 

※RainbowSix:Siege

 

 

こちらもUポイント消費してコミコミで3000円程度という破格で”ゴールドエディション”をゲットです!!

 

ブラックフライデー凄すぎる(;・∀・)

 

そんなワケで、今後の動画制作に向けてたくさん素材を蓄えているトコロです。

 

純ちゃんの参加や、新ゲームのタイトルなども加わって来たので、また企画を練ってみなさんにお楽しみいただけるようなコンテンツを披露していきたいと思いまーす!

 

最近はちょっと音楽業の方で手が空いていないのですが、スキを見てどんどん遊んでいきたいと思います(笑)

 

それでは、ご報告と薄い内容になりましたが、次の更新までにまた何かおみやげを持ってこれるようにしておきます!

 

 

 

 

 

おしまい