【ディビジョン】セット装備が追加&ファルコンでロスト | ロキブロ

ロキブロ

主にPCゲーム、ソフト&ハードウェア、ガジェット、製品に関するレビュー(アンバサダー&スポンサード)、クリエイティブ、などについて「個人ブログ」らしくブログしてます☆

■パッチ1.1「インカージョン」が実装

昨夜の定期メンテから追加されたアップデート1.1「INCURRSION」

さっそく我々も新ミッションである「ファルコンロスト」や、新要素の装備セットなどなど。


あちこちを見て回っておりました。

とりあえず、ファルコンロストにはオスカ隊長とサモ隊員、ロキ隊員の3名で突撃してみましたが。

ロストしたのは我々の方でした。

しぶとさと諦めない心に関しては鍛えられまくっている元オダカオ・プレイヤーの我々でも「いまのオレたちにはムリだ」と悟りました。


ファルコンロストは「鬼畜」な難易度で。

もはや今までの最高難易度であったチャレンジモードが可愛く思えてきちゃうからアラ不思議(笑)

※しかもハードがクリアできなかった…。チャレンジは「開発ですらクリア不可だった」とのこと(^_^;)

さてさて。

ファルコン攻略を目指すためにも、キャラを強化していかなければならなさそうですが…。

今回からこれまでのレベル制は据え置きで、新たに「ギアスコア」というカンスト後のレベル的な要素が加わりました。


↑のスクショの右下に表示されている「187」ってのがギアスコアです。

んで、緑色の装備がこのたび実装された装備セットとなります。

2セット、3セットはそれぞれのセット特有のステ補正がかかり。

4セットで固有のタレントが発動する感じ。

まさに「RPG」って感じですね(;´∀`)

まさかディビジョンでもオダカオと同じようなセット装備効果や組み合わせをイロイロ考えることになるとは(笑)

んで、ご覧いただけますとおり。

装備セットによっては2セット揃えてセット効果を発動させただけでも「DPS」がおかしなことになります(^_^;)

なんと、昨日まで15万前後だった野郎が一瞬でDPS22万とか言ってやがります…。

セット装備、なかなかにバケモノスペックとなっておりますので、ぜひご賞味あれ…。



また、これまでのミッション、ハード・チャレンジモードにおける一部のネームドMOBからは「オレンジ(黄色だけど公式ではオレンジだそうです)」のドロップが確定になった模様。

もはやオレンジ装備のバーゲンセールであります。

とはいえ、品質(ギアスコア)に関してはやはりチャレンジのネームド・ドロップの方が高いみたいですので、オレンジ=なんでも強い。

という構図は必ずしも成立しない。

が、ここまで来ると全身オレンジは常識になりそうです。

↑のようにチャレンジの中でも比較的周回が楽なリンカーン・トンネル検問所では、フィンチを倒せば「オレンジ×4個」が確定で入手できますので。

今後のDZデビューやカンスト後のキャラ強化においては重宝されそうなエリアとして再び注目を集めそうです。

とはいえ。

オレンジが確定となったのは外の世界だけではなく、DZ内でも同様。


DZに点在しているネームドMOBもオレンジを落としますので、「他のプレイヤーが高確率でオレンジをドロップする」という世界になりました。

それどころか。

左下のログでご確認いただけますとおり、どうやらDZのネームドからも「緑(セット装備)」がドロップすることが判明。

※ディビジョンでもオスカ氏の毎度おなじみ「引きの強さ」が毎日炸裂しておりますm(_ _)m

つまりは。

貪欲なローグ連中がもうウハウハなわけです。

恐らくはDZは今後、もっとカオスになっていくのではないかと予想されますが、正直…。

DZでのドロップ装備は以前から"あまり魅力的・実用的なモノがない"気がしてて(^_^;)

チャンスが多いためか、それほど優秀な装備を入手できた印象が今のところあまりありません。

また、前述のローグの存在もありますので、入手確定までの回収ヘリ作業(ローグによる妨害)を考えると、ギャンブル性が高くて個人的にはあまり効率的ではない感じもしてます。

実際、アプデ前まではDZは必要なレベルを確保するために活動する(DZランク上げ)のがメインの作業になってました。

なお、本日よりDZではサプライドロップという要素も加わりましたが。

こちらも意外と旨い!!


…とは今のところ感じることができておりませんので、今後寄せられてくるであろう情報に期待って感じでしょうか(*‘ω‘ *)

ただ、サプライドロップもやはり物欲センサーMAX気味な「ローグ連中のいいエサ」になっていた感は否めませんでした(笑)

サプライドロップが投下されている間は予想通り、ローグチームがそこに急行している感じだったので。

むしろ。

善良なプレイヤーたちは、その間に手薄な回収エリアで安全に回収作業をするってのもひとつの手段、パターンになりそうな予感もしました。



さて、ハナシを戻しまして。

今後のキャラ強化で気をつけたいのは…やはり「クラフト素材」でしょうか。

以前にも増してハードルが上った感が否めませんので…、ホント、クラフト素材のご利用は計画的にって感じでorz

このコンテンツに関しては完全に「そこそこマゾいPC系のMMORPG」やってる感じですね(^_^;)

唯一の救いは再調整のコストがクレジットになった点。



もはや高難度ミッションをソロプレイで…ってのはタイムイズマネー理論から見ると非効率で。

ソロの時間こそクラフト素材集めの旅をセッション内でしてた方がお利口かも知れません(^_^;)



ちなみに、もしやと思い、国連ハードの「ヘリ」を倒してきましたが。

こいつは相変わらずの紫ドロップ固定だったので、ここで回収できるオレンジは結局ラプターとドミノの2箇所のみ。

全部オレンジになってたら分解しまくって素材集めに最適なミッションになりそうだったのですがね…(;´∀`)



今回のアプデではとにかくたくさんの新要素が詰まっておりました。

発売からわずか1ヶ月しか経過していませんが、最初のアプデでもう別ゲーレベルに進化しちゃった感じ(^_^;)

ソロ寄りなプレイをしてきた方々にとったら逆に完全に詰むコースに入ってしまったかも…。

全プラットフォーム、マルチがオススメですが、ファルコンロストのような鬼畜難易度ではVCなどによる連携がかなり有利になりそうです。

ロキブロチームとしてはまだまだトコトン楽しめそうな予感がしております。

トレード機能も実装されたので、PC修理で一週間くらい育成が停滞してしまっていたイルさんの強化もみんなで協力してあげられそうです。

このチームでファルコンロストをクリアする動画もアップしたいと思いますので。

頑張って力を付けて行かなければならないですな…( ;∀;)

今回の活動については以上。



おしまい



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以下、ロキブロ関連ページのリンクまとめです。
フォローや共有はご自由にどうぞ~(*‘ω‘ *)

ロキブロはYouTubeで「音楽作品」も公開しておりますが、こちらはご自由にブログなどで共有、掲載してくださって構いません。
動画や製作物内のBGMにお使いの場合もメールやコメントいただければOKです。
(自分のアレンジ楽曲がどのように使われるのかもぜひ見てみたいので笑)

Amebaブログロキブロ
本体(ココ)です。デジモノやゲーム、音楽などについて綴っております。

ツイッター@Lokius_Channels
各種コンテンツの運用報告・共有連動や、その他ゲーム情報などもリツートしたりしてます。
ブログ掲載前に情報を投下したり、「音楽作品の完成報告」もこっちのが早い時があります。

YouTube
ロキちゃんねる
動画コンテンツの本軸としてチャンネル開設しています。

※カスタムURL「
http://www.youtube.com/c/LokiusOAC」となっております。

ライブ
ロキちゃんねる(生放送枠)
YouTubeで生放送をしている時はこちらから観覧可能です。

※Twitterに配信開始時ツイートが流れます。
※PCの方は「https://gaming.youtube.com/c/LokiusOAC/live」からゲーミング放送向けのレイアウトで観覧できます。

Google+Loki Channel
ググタスにも各種コンテンツの共有をしておりますので、ググタス使いの方はコチラ。

Twitch
LokiBlo
YouTubeのLive Streamが出来てからは若干放置気味であります。。。

SoundCloud
ZERO FACTOR
ロキウスは音楽関係の活動もしております、こちらには主にブログ記事、企画連動の音源をアップしています。
※ゲーム音楽カバー企画の音源もこちらに行けばDLしたりできると思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー