【ディビジョン】装備MODとクラフト研究&電子機器パーツの回収作業 | ロキブロ

ロキブロ

主にPCゲーム、ソフト&ハードウェア、ガジェット、製品に関するレビュー(アンバサダー&スポンサード)、クリエイティブ、などについて「個人ブログ」らしくブログしてます☆

■だんだん分かってきた~(;´∀`)

本日は黄色が全然でなくて…、サモさんと二人でDZに2時間ほど探索へ出かけておりました。

Twitch(収録外プレイ配信)

※その時のプレイの様子はTwitchにて。

とりあえず、本日のオマケ動画。

未編集で「国連総会会議場」をサモさんと2人でスピードクリア。



マラソンしすぎてとにかく仕事が雑です(笑)

もうね、クソエイム多発です(;´∀`)

今後は難易度チャレンジの対策に入る予定。

どうやら「スマートカバー&サポートステーション」による立てこもり作戦でけっこう攻略できるらしいので、試してみるつもりです。

さて。

今日はゴールデンタイムだったからか、はたまたキング・グリッチが封じられたからかは不明ですが、2回か3回ほどローグたちにブチのめされました(笑)



なんとか貯めこんだフェニックスクレジットで本日は最上級のマスクをクラフト。

マスクのアタリは「Wスロ」でしょうか。

これが運良く一発で成功!!

スカベンジングの補正が付いたので、可もなく不可もなくといったトコロ(笑)

電子機器パーツもこの一回分くらいしか残っていなかったので、助かった…( ;∀;)

問題はニーパッド。

こちらは個人的にアタリは「アーマー補正+スロ付き」のが出来れば上等ってことで、先日から何回も挑戦していました。



そして、作ること総数20個くらいやったでしょうか…ようやく来たぁぁぁ…orz

これまで使っていたのは「クリティカル」の補正が17%くらい付いていたので、結果的にDPSが下がってしまいましたが、アーマー&スロ有りになったので許容範囲。

DPSに関してはあまり数値にとらわれてはイケない…。

そんで。



イルさんと国会ミッションを回していたらドミノから「最上級のホルスター」がドロップしました。

どうやら武器だけではなさそうだ…。



ただ、残念なことにスロ無しでした…orz

全箇所(銃器・スタミナ・電子機器)の補正が付いてて優秀な子だったのですが。

残念ながらスロ無しなので、今まで装備していた上級(紫)のホルスターより性能面で劣ってしまいました。

が…最上級の特権である「固有タレント」がけっこう優秀なので一応装備中。

コレでさらにDPSが下がって今ギリギリ10万くらいです。

ほんでもって、最近ようやく分かってきたのが、↑この再調整ステーションでの調べ方。



■装備品のカラクリ

「可能な再調整」のリストがヒントっぽいですね。

再調整ステーションでイロイロと各装備箇所についてどんな形が理想(自分にとってアタリ)なのかをある程度考察することができそうですな(*‘ω‘ *)

今さら気付きました(笑)

例えば、「ホルスター」の場合ですと。

↑のピストルダメージ補正のところが「アーマー」補正が付いているタイプか、「スロット」が付いているタイプがアタリになりそうです。

つまり、ホルスターに関してはスロ有り&アーマー補正付きってのは存在しない…ハズ。

まとめると、ホルスターの最強系は「銃器+スタミナ+電子機器補正&スロorアーマー補正付き」っていう形です。

アーマーを取るかスロを取るかってことですな。

再調整リストに5つの候補が出ているので、理想の形ができる可能性は5分の1ってわけですね。

逆に。



グローブのリストを見るとどこにもアーマー補正やMODスロットが含まれていません。

つまりは「グローブにはスロ有り&アーマー付き」は存在しない」ということが予想されます。



この原理が正しければ。

「アーマー」がヤバいことになりそうです。

少なくともスロット数が最高で「3つ」付く可能性があります。

一箇所だけスロットとアーマー補正が同じ候補リストに含まれていたので。

総合するとアーマーの理想形は「アーマー+補正&Wスロ」のモノがさいつよなのかな?と思われます。

つまり、冒頭でご紹介した「マスクのWスロ」は実質、大アタリということになります。

ラッキーでした…。

マスクの再調整候補リストには「アーマー+補正」が含まれていなかったので、マスクは大量のアーマーを稼ぐ箇所ではないということも分かりました。

こりゃあ…奥が深いですな、ディビジョン(笑)



■クラフト材料の困ったちゃん

そんで、クラフトの鬼門となる素材「電子機器パーツ」ですが。



こればっかはもう、歩いて集めるしかねえ(笑)

OACやイルーナで散々苦労してきたんだ。。。こんな苦労大したことねえやい!!

グリッチなんかぜってーしねえぞロキブロは( ;∀;)こんちくしょー

トコトン、遊び尽くしてやるんだからっ!!



えーと、↑コレですね。

マップの左上(北西)からDZを挟んで「Uの字」に電子機器パーツだけを回収していった総獲得数です。

時間はちょうど1時間くらいかかりましたけど、ファストトラベルを使ったのが1度だけなので、使えばもっと早く全箇所の回収が可能だと思われます。

※地下道などのアクセスしにくい場所はタイムロスなので省いています。

もちろん、最上級パーツが直ドロする場合もあるので。

個数に関しては個人によってかなりバラつきが出そう。

そんな運要素面もありますが、思っていたよりも回収できる感じがしますよね、コレ(*‘ω‘ *)

歩くのとか、探索が好きな方にはなかなか楽しめるかも。

フレンドのセッションに集まってVCでおしゃべりしながらみんなで回収していくってのもアリかな?って思いました。

それでこそディビジョンの楽しみ方ですよね。

もち、途中遭遇したMOBは殲滅していきました。

もし装備MODを落としたら等級は気にせず拾って分解して歩く感じ。

この手法を使えば、コストが少なめのニーパッドとかは複数回クラフトできるくらい最上級の電子機器パーツが確保できます。



つーことで、本日の育成はこんなトコロまで来ました。

ヴェクター装備でDPSが10万ちょっとって感じです。

ARだとご覧の通り。

メインで使っているAR(アサルトライフル)とグローブ以外は最上級になりました。

ホルスターの再調整は悩み中…MODスロットあればDPS稼げるので欲しい…orz

30フェニクレはイタいが…。



ニーパッドのスロ&アーマー付きが作れたので、アーマーの総合値も4000を超えました。



スキルはこんな感じ。

基本的にワタシはパルス係なのです。

シグネチャースキルは「サバイバーリンク」をセットしています。

コレあるとほぼ無敵になれますんで、DZやミッション中になかなか活躍してくれます。

(回収エリアの攻防時とかでよく使うかも…)

最後にちょっとした小ネタ。

お着替えで「スカーフ(首)」装備が見づらい時は、装備画面を開いて、マスクの項目で詳細確認。

たぶんPSだと「△」ボタンかな?

XboxならYボタンです。



そーすっと、キャラがマスクを装着するのですが。

首元がよく見えます。

帽子とか首元のオシャレを変更して細かくチェックしたい時にオススメの小ワザでっす(笑)

それでは今回はこの辺で!!



おしまい



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以下、ロキブロ関連ページのリンクまとめです。
フォローや共有はご自由にどうぞ~(*‘ω‘ *)

ロキブロはYouTubeで「音楽作品」も公開しておりますが、こちらはご自由にブログなどで共有、掲載してくださって構いません。
動画や製作物内のBGMにお使いの場合もメールやコメントいただければOKです。
(自分のアレンジ楽曲がどのように使われるのかもぜひ見てみたいので笑)

Amebaブログロキブロ
本体(ココ)です。デジモノやゲーム、音楽などについて綴っております。

ツイッター@Lokius_Channels
各種コンテンツの運用報告・共有連動や、その他ゲーム情報などもリツートしたりしてます。
ブログ掲載前に情報を投下したり、「音楽作品の完成報告」もこっちのが早い時があります。

YouTube
ロキちゃんねる
動画コンテンツの本軸としてチャンネル開設しています。

※カスタムURL「
http://www.youtube.com/c/LokiusOAC」となっております。

ライブ
ロキちゃんねる(生放送枠)
YouTubeで生放送をしている時はこちらから観覧可能です。

※Twitterに配信開始時ツイートが流れます。
※PCの方は「https://gaming.youtube.com/c/LokiusOAC/live」からゲーミング放送向けのレイアウトで観覧できます。

Google+Loki Channel
ググタスにも各種コンテンツの共有をしておりますので、ググタス使いの方はコチラ。

Twitch
LokiBlo
YouTubeのLive Streamが出来てからは若干放置気味であります。。。

SoundCloud
ZERO FACTOR
ロキウスは音楽関係の活動もしております、こちらには主にブログ記事、企画連動の音源をアップしています。
※ゲーム音楽カバー企画の音源もこちらに行けばDLしたりできると思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー