【江南市・大口町・小牧市・扶桑町・

犬山市・岩倉市・一宮市】

 

本格的なHULA(フラ)で

心も体も健康に♪

笑顔で輝く人生を!

自分だけじゃなく、周りの人も笑顔にできる
魅力的な女性になろう!

 

『じぶんらしさ』を見つけられる

フラダンス教室 ロケラニフラサークル

 

 

ALOHAハイビスカス

Asukaです!

 

 

 

創業塾 5回目の記事こちら

少し書きましたが、

 

しっかり目標や計画を立てて、

具体的&現実的に考えることが

大切なポイント!

 

目標を立ててゴール設定をすることは

やっぱり大事だった!

 

と書いたんですが、

 

 

それって、仕事だけじゃなく、

自分の夢や目標を叶えるためにも

やっぱり大事なことなので、

 

 

もう、ずーっと前からどこかのタイミングで

書きたいなと思っていたことがあって、

 

まさに今じゃん!!

 

って思ったので、それについて

書いていきます。

 

 

 

簡単に言うと

私が昔仕事でやっていたことが、

 

夢や目標を叶えることに

つながることだった?!

 

ということなんです!

 

 

 

数年前まで、私は子供靴の

デザイナーをしていたのですが、

 

 

SS(春夏)、AW(秋冬)の

大きく分けて2つの季節で

商品は考えられたりするんですが、

 

 

 

その2回のそれぞれのタイミングで、

デザインの方向性などを決めます。

 

 

まず、

 

 

①市場調査

 

雑誌、ネット、店舗等で

流行、ニーズなどを市場調査をします。

 

 

 

②イメージ作り

 

①の結果を元に

ブランドイメージに合うように

 

SSはこんなイメージの、

こんなカラー、素材、形で…

 

といった感じでイメージ作りをします。

 

 

 

③デザイン数に応じて振り分け

 

そのイメージから、

必要なデザイン数に応じて、

テイストを少しずつ変えたりしながら、

色んなパターンを増やしていきます。

 

 

ある程度固まったら、

 

 

 

 

④目標達成するための “◯◯◯作り”

 

ここからが伝えたかった!



 その名も


マップ作りです。

 

 

 


そうそう♪

こんな本気の地図作りを・・・って



 

ちがーーーう!!ポーン (笑)

 

 

 

どちらかというと、

コラージュに近くて、

 

ドリームボード、ビジョンマップ

 

などにすごく似ています!

 

 

 


こういう感じのイメージ!

 

 

これを

作りたい靴のデザインごとに

グループ分けしてある程度固めて、

 

作りたいイメージの靴や、

ファッショントレンドなどの

切り抜きでいっぱいになる感じにします♡

 

 

このマップがあることで、

イメージがしやすく、

かなり明確になるので、

ゴールに到達しやすくなります!

 

 

そして、営業マンや、クライアントにも

今季のイメージを伝えやすくなります。

 

 

もし、悩んだときは、

マップをもう一度見て、

ゴールはどこか?

確認に戻ることも出来ます♪

 

 

なので、このマップを作ることで

イメージにより近いデザインを

作ることが出来ました。

 

 

このマップが無かったら、

もっと完成までに

時間がかかっていたと思いますあせる

 

 

 

なので、

2018年の1月に、

初めてドリームボードを作ったんですが、



 

ドリームボードで

夢や願望が叶いやすくなる

っていうのはすごく納得できました!

 

 

 

実は、その時、初めての

ドリームボードの

夢のひとつに、

 

コンペで優勝する!

 

という夢を書きました♪

 

 

私がソロで出たコンペではなく、

マカナニがグループで出場したものなので

私だけの力じゃないけど笑い泣き

 

 

でも結果、

1位という成績を

おさめることが出来ました♡

 

 

コンペに出るずっと何年も前から

コンペに出て、1位になるのが夢だったし、

 

いつか、

私が歌を歌って、みんなに踊ってほしい!

ということも夢だったし!

 

 

なんと、それが同時に、

初めてコンペとという大舞台で

叶ったことが、本当にすごいこと♡

 

 

だってそんな話が、

1ミリも自分に来ていない時点から

 

 

コンペの舞台に立っている姿や、

 

みんなの後ろで歌っている姿を

イメージしていたので♡(笑)

 

 

そういう、頭の中の映像を

目に見えるヴィジョンとして

表現するのが

 

ドリームボードやビジョンマップとか

なんだと思います。

 

 

 

私のように、

仕事で方向性をまとめたい時だって

応用して使えますし♪


 

 

 

目標があいまいで悩んでいる人や

叶えたい夢などで悩んでいる人も、

 

ぜひやってみるのもおすすめです。

 

自分の頭の中を

整理することもできますよ♡

 

 

 

最近はゆっくり

こういうこともしていないので…

 

 

またゆっくり作りたいな~♡

 

 

 

もし、作りたい人、

教えてほしい人が居たら

どこかで一緒にやりたいなウインク

 

 

もしそんな人が居たら

ぜひ声をかけてください♪(笑)

 

 



MAHALOやしの木

 

 

 

 

 

ロケラニフラサークルでは、

随時メンバーを募集しています♡

 

少人数制のアットホームな雰囲気で

本格的なフラを楽しく学んでいます♪

 

 

初心者の方にも分かりやすく丁寧に

お伝えしていますので安心して

レッスンを受けて頂けます。

 

経験者の方も、今まで知らなかったこと、

ハワイ語、表現などもしっかり学ぶことが

できると満足して頂いております。

 

 

フラは年齢や経験も

関係なく始められます♪

 

 

運動が苦手な人でも、

自分の体力に合わせて

楽しく踊ることが出来ますし、

 

全身の筋肉をしっかり使って

運動不足解消も出来ます!

 

 

ダイエット、運動不足解消、

ストレス発散のための運動として。

 

趣味や習い事のひとつとして。

 

綺麗で、美魔女と言われるくらい

いつまでも若々しく!女子力もUP!

 

可愛いスカートを履きたい♡

 

レイや衣装で非日常的、

ハワイの気分を味わいたい♪

 

Asukaの歌声を聴いてみたい♡
という方も大歓迎です(笑)
 
 
フラに興味がわいたら
気軽に体験予約をして下さいね♡
 
ご予約はLINE@からお願いいたします。
 
 
 ロケラニフラサークルについてコチラ

♡レッスンについてはコチラ



LINE@からご予約、
お問い合わせOKです❤


ID:@ogm4320a友だち追加