【江南市・大口町・小牧市・扶桑町・

犬山市・岩倉市・一宮市】

 

本格的なHULA(フラ)で

心も体も健康に♪

笑顔で輝く人生を!

自分だけじゃなく、周りの人も笑顔にできる
魅力的な女性になろう!

 

『じぶんらしさ』を見つけられる

フラダンス教室 ロケラニフラサークル

 

 

ALOHAハイビスカス

Asukaです!

 

 

 

創業塾5回目

7/30に受けてきました♪

 

 

 

売上目標の立て方や、

資金損益計画、

開業に必要な手続き、

 

そして、

プレゼンテーションの

ポイントを学びました!

 

 

目標や計画については

1ヵ月分から、数年先の年単位まで、

しっかり計画を立てて、

 

具体的&現実的に考えることが

大切なポイント。

 

 

やっぱり何事にも、

目標を立てて ゴール設定 をすることは

とても大事なことでした!

 

これに関連して、書きたいことがあるので

また別の記事で書きます!

 

 

 

そして、その日、

一番印象に残ったのは

 

プレゼンテーションのポイントの時に

先生がおっしゃっていた

 

 

 

良いプレゼンテーションとは?

 

聴き手に対するプレゼントである。

 

 

という言葉。

 

 

 

 

 

 

プレゼンテーションって、

聞いてくれている人に対して

どちらかというと一方的で、自分の意見を

淡々と述べていくイメージでした。

 

 

でも、そんなやり方じゃ、

誰も聞いてくれないですよねあせる

 

 

聴き手に対するプレゼント

にするには

じゃあ何が大事なのかというと、

 

 

・相手にどんな行動をしてほしいのか?
 

・相手は何を知りたいのか?

 

・一番伝えたいことが、強く伝わるか?

 

 

ということを考えて作ることが

ポイントでした。

 

 

それを聞いて、

 

そんなプレゼンだったら

伝えたいことがしっかり伝えられそうだな。

 

コレってブログを書くこととも

共通しているんじゃないかな?

 

と感じました!

 

 

 

ただただ、言葉を並べるんじゃなく、

 

歌を聞いているような感覚で

誰かの心に響く、

心を動かすような文章を書けたら

 

すごく素敵ですよね♡

 

 

ブログが誰かにとっての

プレゼントになるかも?と思うと、

重みが変わってきますね!笑い泣き

 

 

いつか

私もそんな文章を書いて、

誰かにプレゼントを届けられるといいなハートのプレゼント

 

 

そして、それはもちろん

フラでも同じこと。

 

 

フラが誰かにとって

プレゼントになるように…

 

私はその魅力を沢山伝えられるように

もっといろんな形で

表現していきたいと思います♪ニコニコ

 

 

 

 

 

 

ロケラニフラサークルでは、

随時メンバーを募集しています♡

 

少人数制のアットホームな雰囲気で

本格的なフラを楽しく学んでいます♪

 

 

初心者の方にも分かりやすく丁寧に

お伝えしていますので安心して

レッスンを受けて頂けます。

 

経験者の方も、今まで知らなかったこと、

ハワイ語、表現などもしっかり学ぶことが

できると満足して頂いております。

 

 

フラは年齢や経験も

関係なく始められます♪

 

 

運動が苦手な人でも、

自分の体力に合わせて

楽しく踊ることが出来ますし、

 

全身の筋肉をしっかり使って

運動不足解消も出来ます!

 

 

ダイエット、運動不足解消、

ストレス発散のための運動として。

 

趣味や習い事のひとつとして。

 

綺麗で、美魔女と言われるくらい

いつまでも若々しく!女子力もUP!

 

可愛いスカートを履きたい♡

 

レイや衣装で非日常的、

ハワイの気分を味わいたい♪

 

Asukaの歌声を聴いてみたい♡
という方も大歓迎です(笑)
 
 
フラに興味がわいたら
気軽に体験予約をして下さいね♡
 
ご予約はLINE@からお願いいたします。
 
 
 ロケラニフラサークルについてコチラ

♡レッスンについてはコチラ



LINE@からご予約、
お問い合わせOKです❤


ID:@ogm4320a友だち追加

 

MAHALOやしの木
 
 
 
#フラダンス #フラ #習い事 #自分磨き #趣味
#ダイエット #自分らしさ #ハワイ #笑顔 #初心者
#少人数 #ダイエット #ママ #産後