【江南市・大口町・小牧市・扶桑町・

犬山市・岩倉市・一宮市】

 

本格的なHULA(フラ)で

心も体も健康に♪

笑顔で輝く人生を!

自分だけじゃなく、周りの人も笑顔にできる
魅力的な女性になろう!

 

『じぶんらしさ』を見つけられる

フラダンス教室 ロケラニフラサークル

 

 

ALOHAハイビスカス

Asukaです!

 

 

昨日、扶桑町の商工会議所で

6回に渡って行われる

輝く女性の実践創業塾 4回目

に参加してきました!!

 

 

今回は、結構難しい…

人を雇ったりする際に必要な知識や

 

消費者ではなく、事業者として

知らないと損する法律について

 

そしてマーケティングについて

学びました!

 

 

その中でも、私が昨日

1番、衝撃だったこと

知れてよかったことがありました!!

 

 

ブログのタイトルの付け方を

考えるためのワークをしていた時。

 

 

流れを簡単にまとめると、

 

・まず、ターゲットを決める。

 

・その人の知りたい事がどんなことで、

どんなキーワードで検索をするか

を考える。

 

・そしてタイトルを決める…

 

って感じだったんです。

 

 

 

ある程度書いて、

まわりのみんなでお互いに

どう?どう?って色々聞いてたんです。

 

 

そこで衝撃的なことが~!!ポーン

 

 

 

私にとってのフラの検索キーワードの

イメージは、

 

趣味・習い事・教室

ダイエット・健康・運動

運動不足・きれい

 

という感じだったんです。

 

 

 

でも周りにフラのイメージを

聞いてみると…

 

 

「ゆったりで、運動やダイエットっていう

イメージが全然ないかも~」

 

「スカートや衣装が可愛いから着たいドレス

 

 

そんなことを言われて、

 

えええええええ?!ポーン

 

 

 

 

フラには

『運動』 『ダイエット』 のイメージは

ないの?!と衝撃でした。

 

 

 

私自身、フラを始めた理由が、

 

・運動不足を解消したい

 

・でも運動はそんなに得意じゃない

 

・スポーツジムでのトレーニングは

ちょっと自信がない

 

・ゆったりで、おばあちゃんでもやれる

フラダンスなら、自分でもできるかも?

 

         ↓

 

   「フラに行ってみるか!」

 

 

だったので…

 

 

 

『運動』のイメージが無い人もいる!

 

そして『スカートや衣装』も

やりたいことのきっかけになる!

 

そうかぁ~びっくりと。

 

 

 

私の中にはなかった考えだったので、

聞けてすごく良かったです♪

 

 

確かに思い出してみると、

可愛いパウスカートを履きたい♡

って色々作ったり買ったりしてたなと。

 

でももう今では

履くのは決まった1~2枚。(笑)

 

 

今の私にとって、スカートを履く、

衣装を着ることが

フラの目的・モチベーションではない。

 

 

フラを学び、表現するということが

目的になっているんだ。と・・・

 

 

自分の中だけのイメージだけじゃなく

 

世間のイメージだったり、

フラをやったことない人、

興味のない人など、

 

色々聞いてみるのも勉強になる!

 

 

ブログの記事タイトルを決めることも

すんご~く大事なことなんだな!

と感じました♡

 

 

あと2回!

最後は発表もあるし!

 

少しでも自分にプラスになるよう

色々試行錯誤して頑張ってみます♡

 

 

 

 

ロケラニフラサークルでは、

現在、愛知県丹羽郡大口町、江南市、

小牧市でレッスンを行っています。

 

随時メンバーを募集しています♡

 

少人数制のアットホームな雰囲気で

本格的なフラを楽しく学んでいます♪

 

 

初心者の方にも分かりやすく丁寧に

お伝えしていますので安心して

レッスンを受けて頂けます。

 

経験者の方も、今まで知らなかったこと、

ハワイ語、表現などもしっかり学ぶことが

できると満足して頂いております。

 

 

フラは年齢や経験も

関係なく始められます♪

 

 

運動が苦手な人でも、

自分の体力に合わせて

楽しく踊ることが出来ますし、

 

全身の筋肉をしっかり使って

運動不足解消も出来ます!

 

 

ダイエット、運動不足解消、

ストレス発散のための運動として。

 

趣味や習い事のひとつとして。

 

綺麗で、美魔女と言われるくらい

いつまでも若々しく!女子力もUP!

 

可愛いスカートを履きたい♡

 

レイや衣装で非日常的、

ハワイの気分を味わいたい♪

 

Asukaの歌声を聴いてみたい♡
という方も大歓迎です(笑)
 
 
フラに興味がわいたら
気軽に体験予約をして下さいね♡
 
ご予約はLINE@からお願いいたします。
 
 
 ロケラニフラサークルについてコチラ

♡レッスンについてはコチラ



LINE@からご予約、
お問い合わせOKです❤


ID:@ogm4320a友だち追加

 

MAHALOやしの木