Aloha爆笑
Asukaですチュー
 
 
先日FMららのラジオに出演してきましたニコニコ
 
 

 
 
左がパーソナリティーのナルちゃん
右が私Asuka
 
ナルちゃんは
マカナニのフラシスターですが、
この時が初対面でしたニコニコ
 
 
FMららは、岐阜県可児市のケーブルテレビの中にあるラジオ局ニコニコ
 
 
 
そして、岐阜県可児市には、
本校マカナニフラスタジオの岐阜校の常設スタジオがありますウインク
 
 
マカナニの宣伝をしてきましたが、
ちゃんと上手く話せてたかなあせる
少し緊張してたのでアセアセ(笑)
 
 
ナルちゃんの声が癒されるな〜ラブラブ
って思ってました照れ
 




ちゃんと、お勉強になることも
お話してきましたよ爆笑
 
それは
 
"ALOHA"
 
についてですニコ
 
 
みなさん、ALOHAってどんな意味があるか知ってますか?ほっこり
 
 
こんにちは、ようこそ、大好き、など
いろんな意味がありますが
もっと奥が深いんですよウインク
 
 
せっかくなので、これはまた別の記事で書かせていただきまーす爆笑
 
 
 
 
ちなみに、
その日のラジオのテーマが
ソウルフードについてでした!ニコニコ
 
みなさん、ソウルフードって何ですか?
 
 
私は、
東海地方の人ならよく分かる…
 
 
寿がきやのラーメン🍜
 
 
テッパンですかねてへぺろ
 
小さい頃から食べてきて、
今、自分の子どもたちにも食べさせている。
ホントにソウルフードというのが
ふさわしいと思うウシシ(笑)
 
 
 
あと、もう一つ
私のソウルフードで、なおかつ大好物な
 
鬼饅頭ラブ
 
略して "鬼まん"
 
 
そもそもサツマイモが好きなんですが(笑)
 
小さい頃から大好きだったんですデレデレ
近所のスーパーで買うのが嬉しかったな〜
今や、家で作りますウインクルンルン
 
 
社会人になって、
勤めてた会社(名古屋市)で、
取引先から梅花堂の鬼饅頭を頂いて、
その時初めて梅花堂の鬼饅頭を食べてほっこり
 
めっちゃ嬉しかった思い出があります照れ(笑)
 
 
Wikipediaにもちゃんと載ってましたウシシ
 
 
東海地方以外は無いのかな?
知らない人はぜひ見てくださいウインク
 
 
ちなみに私は、
 
蒸しパンみたいなタイプの鬼まんより、
ねちょっとしてるタイプが断然好きです真顔
 
小さい頃から食べてきたのはそっちなので照れ
 
 
鬼まんを知らない人には分かりにくいかな(笑)
 
 
 
 
名古屋って言うと名古屋めし?
 
 
味噌カツ、きしめん、ひつまぶし、味噌煮込み、
天むす、手羽先、あんかけスパ、台湾ラーメンとかかな?
 
 
私は鉄板ナポリタンも大好き!おススメですウシシ
 
 
あとは、近年だと
"台湾まぜそば" が流行りかな(笑)
 
 
こうやって見ると
炭水化物ばっかだがね!ポーン
 
 
まぁ、美味しいでねにやり
 
食べたらしっかり消費メラメラしましょうニヤニヤ
ぜひフラでねウインク音譜
 
 
 
 
 
最後の最後に(笑)
 
ラジオのあとにナルちゃんと行った
カフェで食べたモーニング
 
ってモーニングも東海地方か…(笑)
 
 
あんこの乗ったトーストゲラゲララブラブ
あんトーストも昔から好きです(笑)

 
 
 
食べ物の話題ばっかりになってしまいましたウインク
 
 
県外の方は、
ぜひ、愛知県や岐阜県に遊びにきたら
色々食べてってちょーだいデレデレ(笑)
 
 
 
 
ロケラニフラサークルでは、
丹羽郡大口町、
NEW小牧市でレッスンをしています!
 
NEW江南市でも5月から
レッスンスタートしています爆笑
 
 
令和元年!!
新しいこと始めてませんか~チューキラキラ
 
 
体験は随時行っていますニコニコ
お気軽にお問い合わせくださいませお願い
 
 
Mahaloやしの木
 
 ロケラニフラサークルについてコチラ

♡ 通常レッスン体験&お問い合わせコチラ


LINE@からのご予約、
お問い合わせもOKです❤
ID:@ogm4320a友だち追加