Alohaハイビスカス



サークルがスタートして、そろそろ1ヶ月が経ちます爆笑


実は、今月出産予定のメンバーがいましてニコニコ


次回のレッスン来れるかなぁ…?
もう産んでるかもねチュー

なんて話をしていました照れ

レッスンの後で、
写真も撮りましたデレデレ



私も毎回レッスンの後に撮って貰ってたなぁ照れ

赤ちゃん👶が産まれてくるのが
楽しみですねおねがい



早くレッスンに復帰したいです~
と言ってくれたけど、
産後はゆっくり徐々に
体を慣らしていってくださいね爆笑


せっかくなので、
妊娠中のフラについて
今日はお話ししますニコニコ



私も、2人の子どもを出産していますが、
2人とも、産まれる数日前まで
レッスンに通っていましたウシシ


マタニティビクス、
マタニティヨガなどのように、
マタニティフラというプログラムを
やっている産院などもあるそうですが、、、


まぁ、近隣にはないですニヤニヤ(笑)


妊娠する前からフラをやっていたので、
私はそのままフラを続けることで、
とても良い運動になったと思いますニコニコ




上矢印こちらに、良いことが書いてあったので、
参考になるかもしれないですニコニコ


フムフム、やっぱりにやり


マイナートラブルなどは
個人差があると思うので、

やれば絶対よくなるよ!

なんてことは、
病院の先生じゃないので、言えないですが(笑)


でも、

ストレスは本当に
解消されますデレデレ


ハワイアンソングで
気持ちが穏やかになって、
心が安定します照れ


しかも基本は中腰なので、
楽しく踊ってるだけなのに、
下半身の強化に繋がるなんて、
嬉しいですよね爆笑



ただし、
フラも、フラ以外の
ヨガやビクスも同じと思いますが、

妊婦さんそれぞれ、
気を付けなくてはならないことや、
体調なども個人差があるので、
無理して行わないようにして下さいねビックリマーク


特に、
妊娠してからフラを始める人は、
安定期に入ってから、
病院の先生に許可を貰ってから始める方が
安心ですねニコニコ


病院の先生に、

もっと動きなさい!!真顔


と、言われた人には
オススメですよウインク




出産後はどうかというと、、、


私は妊娠して12キロ太りましたがニヤニヤ


ダイエットせずに、フラのみで、
数ヶ月でほぼ元の体型に戻ってましたウシシ

楽しく痩せられて、ラッキーニヒヒ(笑)


産後のトラブルとして、
よく聞く尿漏れについても、
私は悩んでないですチュー


フラをやっている高齢者と
そうでない高齢者の
尿漏れの割合も、
フラをやっている人のほうが
尿漏れする人が少ない
とテレビでも見たことがありますウインク


これは、フラを踊ることで、
骨盤の底にある筋肉「骨盤底筋」を
トレーニングすることが
できるからだと思いますニコ


この筋肉は子宮や膀胱などを支える
ハンモック状の筋肉で、
鍛えることによって
尿漏れなどの予防になるようですニコニコ


効果については個人差はあると思いますが、

本当に無理なく始められる運動なので、
妊婦さんも、産後ママさんにも、
ぜひ知って貰いたいですほっこり



ロケラニフラサークルでは、
妊婦さん、産後ママさんも大歓迎です爆笑

子連れ可能のクラスもありますウインク



ゆったり一緒に楽しみませんかウシシ


気になる方は、ぜひ
お問い合わせくださいねチュー


体験会も、ご希望がありましたら、
いつでも開催させていただきます爆笑


まずは、お問い合わせくださいニコニコ





Mahaloやしの木