keiのブログ-20100112003815.jpg

ちょっと前ですが、11日の月曜日に今宮戎に行ってきましたヾ(^▽^)ノ


10日に行く予定をしていましが、急遽行けなくなり今年は行けないかな…と思っていましたが奇跡的に行くことができました(笑)


というのも…


専門学校で出会った友人達とミナミで集まり2軒目に、友人チョイスで大国町に行くことになりました。

残ったメンバーは5人。

私達は2台のタクシーでお店まで向かいました♪

私は3人で後ろのタクシーに乗り、運転手さんに
『大国町に行くので前のタクシーに付いて行って下さい』

と伝え、運転手さんは

『エビスさんに行くんか~?』

と陽気に話しかけられ、

『いやー違うんです。』

と会話をしながらタクシー内を楽しみつつ

運転手さんが

『何ややっぱりエビスさんやん!』

と言われ外に出ると屋台がいっぱい並んでいましたo(^o^)o

前のタクシーから降りてきた友人に声をかけようと思ったら、




えっ?



誰?



タクシーの運転手さんはいつの間にか違うタクシーの後ろに付き、降ろされたのは目的地と違う場所でした(笑)


運転手さんがやってはいけないことではナイでしょうか~(^^;)


でも奇跡的に今宮戎に行くことができた私達は、お参りをしてから目的地にまた向かいました。

屋台で買ったベビーカステラ。えびすさんが微笑んでおります。

私達はバーで出し、大根おろしにて雪をかぶったえびすさんを演出してみました( ´艸`)


残り福にもちゃ~と福があると私達は信じ今年励みます☆