明けましておめでとうございます♪

年末はバタバタ過ぎ去り2010年がスタートしました!

2010年元旦はなんとフルムーンからスタートしました。

私はバーで年越しをし、まったりした後初詣に、八坂神社さんに行きました。予想を遥かに超える参拝客で、四条通りは
人…人…人…。


雪は降り…少し曇っていたので満月は少ししか見れませんでした。


午前4時には少し日食を見ることができる…と聞いてましたが、満月にすら会うことができず残念。


月の満ち欠けは29日周期。今月は29日にも満月を見ることができますね。

ひと月に2度満月に出会えるのもそんなにないことです。

2度目となる29日の満月はブルームーンと言われ願い事が叶うと言われているとか…


そんなスタートを迎えることができた2010年、素敵な一年になること間違いないですね☆


地に足を着け、素直に行動し20代最後のこの一年、新たな自分に出会うための土台作りに励みたいと思います。


今年もどうぞ宜しくお願いします♪


2010年 元旦

kei