子育てがひと段落して気づいたこと | 40代からのライフブログ

40代からのライフブログ

「これから」は、良くも悪くも自分次第。何歳からでも人生をクリエイトし、一緒に「これから」を謳歌しましょう!

フォトグラファー/コーチ

飯田恵子です

 

子育て真っ只中の時

私が叶えたかったことは

 

オシャレなカフェで

ゆっくりコーヒーを飲むことでした。

 

今なら、願うほどのことではないのだけれど

 

男の子2人の子育てだったので

いつになったらそんな日が来るかと、、、

 

 

お店でじっとしてられなかった息子たちも(笑)

スタバに行くお年頃に成長。

 

子育てがひと段落して気づいたことは

 

誰かのためだけ

自分のためだけ

 

どちらも私にとっては

居心地が悪くて

 

家族のためにもなりたいし

自分のためになることもしたい。

 

他の誰かの役にも立ちたい。


「バランス」が取れていることが

私の大切な価値観だったということ。


それが崩れた時に

悶々としてたんですよね。

 

そういえば、このブログのIDも

lokahi=ハワイ語で調和・バランスでした。
  


皆様は、どんなことを大切にされていますか?


 

マイライフ手帳講座の中でも

「価値観」を扱いますが

近日中に体験講座について投稿しますね!